ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クルゼイロを退団したリバウド「今のところオファーは無い」

リバウド落ち着きません。ミランを給料ドロと言われながらクビになって母国に帰るもこれです。サンガ来ませんか?・友人の家で朝を向かえ、眠気覚ましにコップ一杯の日本酒を一気に飲む。アホライフここに極まれり。板宿の友人宅を後にし、三宮に一人下ろし…

久保ら代表7選手が無断外出し飲酒

遂に事実関係の確認が取れ、7人の名前が公表されました。 FW久保竜彦(27)=横浜=、FW大久保嘉人(21)=C大阪=、MF小笠原満男(24)=鹿島=、MF奥大介(28)=横浜=、MF山田卓也(29)=東京V=、DF茂庭照幸(22)=FC東京=、GK都築龍太(25)=浦和= まあみんな…

セットプレーは平山おとりに闘莉王

初めて本格的にセットプレーの練習を実施したU−23日本代表。平山をオトリに使い、いける奴はガンガン使う、いける奴にマークがつけば平山を使う、という分かり易い戦術で好感が持てる。PKのプレースキッカーも「白い日本人」に決まるそうだ。もう完全に…

エメルソンが3月にも日本国籍取得申請

遂に「漆黒の」日本人二人目誕生か。ラモスから考えたら三人目か。これが実現すればジーコは責任を負う必要もない訳だ。この隠し玉を持っていたのかジーコは!つか俺より1コ年下なんか‥。

国営イラン通信がビンラディン氏拘束報道、米国防総省は否定

フ○インの時も思ったが、どうせ影武者なんじゃないのか?こういう輩を「賊」と仕立て上げ、「正義」の名の下にアメリカが制裁を加える。見え見えの、あからさまに見え透いた茶番劇。失笑を禁じえない。どっちにつくか、なんて議論はバカバカし過ぎて参加する…

・友人宅から日記を書く。こんな試みは初めてだ。ひたすらに楽しみ、ひたすらに遊ぶ。そんな日々があっても良いのかも知れない。月曜からはヒマの無い日々が待っている。ひたすらに走り続ける日々。オーバーか。・朝の三宮は静かであった。商店街にトラック…

遂に鶏インフルat京都。

・今日のドラえもんで「アヤトリックス」なる道具があった。しずかちゃんがピアノの稽古に行く時のび太に出会い、「うまく出来ないし先生がめっちゃ怒るしどないしょう」とベタな伏線を張る。で、稽古で案の定しずかちゃんがトチって先生がお手本を見せる事…

・情報満載ひるまで!すっぴん!を観る。黒田が巧く仕切っている。あいはらも頃合を見計らって言葉をすりこませる。軽快なテンポを生み出していた。そして未知やすえ。局をまたいで出すぎ。4、8、10とチャンネルを制覇しつつある。ぷいぷい、2時ドキッ…

・学校へ行く。学生部(就職課)へ内定通知を提出する。天皇杯サンガのチケットをタダで頂いた思い出。多謝。広島にボロ負けしたけど。誰もいない教室へ行き忘れ物を回収。調子に乗って他人の忘れ物をパクっとこかと思うといきなり知らんオッサンが。ちょっ…

・昨日のライブ中に宝塚の友人から電子的手紙‥メールが入る。内容は「土曜日にたこ焼きパーティしよ!」であった。たこ焼きて。大量に喰っても飽きるで。あれは5,6個入っててもう少し喰いたいな、と思うから美味いのであって。なんでもたらふく喰ったら飽…

来週から社会人。

>・西院ウーララへ行く。最初はPeach fuzz。高校時代の連れが天下一品でバイトしていたときの先輩のバンドである。こう書くとエラくショぼさが目立つが良いバンドである。使い古された表現を用いるならば、「ソニック・ユース的な」、「ニルヴァーナ的な」、…

・眠い。眠すぎる。何をしていようがしていまいがとにかく眠い。これで明日の体験入社大丈夫かいな。なんだかなー。・土曜家にこもってて苛付き出したので散歩に出る。事を起こそうとすると途端に雨が降ってくるのがいつものパターンである。シィィィィィィ…

松井祭り。

・やってくれましたよ我らが松井。後半からの途中出場で得点をあげました!ありがとうございました。田中達也とのコンビでの得点。快足二人組みのマジックかとでも言わんばかりの仕事っぷりに感動。これで松井が京都でお山の大将をやってるわけじゃないと言…

・昼前からネットが使えなくてひたすらに苛付いていた。ヒマにかまけてネットばかりしていると他に何もしなくなるので逆に普段絶対やらないMDの曲タイトル入力や昔買ったCDを聴けたりして良かった。で、原因はIPアドレスとシステムの競合という素人に…

人外には気を付けよう。

・昨日人外は僕らが提示した旅行のプランを「旅行会社に価格の件も含めて打診する」と言うような事を言った。そして今日、「昨日聞いたんか?どやねんおいこら!!」の私の問いに「ですます調で言って下さい」ビビりながらも意味不明なことを言う。もう一人…

・昨日のリベンジに向かう。松尾橋東詰へ。何を血迷ったかチャリを手押しで歩く事にする。天気が良すぎる。清々しい。誰も歩いていない道。車が走っているだけ。誰ともすれ違わず歩けるこの場所は貴重だ。すれ違いざまに顔を見られることも無く、不細工なカ…

・くそっ!半分くらい書いたのに消えちまった。なんてこった。途中で消えると途端にやる気をなくすよね。・ミニラことサンガのナカムーラ、中村忠に第二子が誕生。おめでとうございます。長男は亜門君というそうだ。中村亜門。まるで違いの分かる男のようで…

・「16日、都内のJFAハウスにて、AFC男子サッカーオリンピック・アジア最終予選UAEラウンド(3月1日〜5日)に挑むメンバー20名が発表された」GK:黒河貴矢(清水)、林卓人(広島)DF:田中マルクス闘莉王(浦和)、那須大亮(横浜M)…

存在し続ける事の意味。

・回転寿司に行く。三条は今や寿司の激戦区である。むさしの数軒下にかっぱ寿司が出来てもう結構経つ。盛況なかっぱを尻目にむさしに入る。まぐろユッケが美味い。かっぱはマズいと思い込んでいたがむさしもそう変わらなくなったのではなかろうか。ビントロ…

うがいは大事っ!

・せやねんの「嗚呼、ニッポンの兄弟」を見る。今日は姉妹であった。姉がやっておるからなんとなく姉の真似をしてなんでもやってみる、というまるでどれみとぽっぷを地で行くような姉妹。しかし姉が出来て妹(かわいい)に出来ない事があった。それは、「一…

・帰りしなに夫婦を見掛けた。奥さんの片足は無かった。車椅子で旦那さんにゆっくり押されていた。二人で歩む。何もしていなくとも羨ましがられたり憎まれたりする事もあるだろう。奢りか?哀れみ?侮蔑?いや違う。きっと。そう思いたい。・メロディがどう…

・歩く。久し振りに哲学の道へ行く。のったりくったり歩く。で、ひたすらMDを聞きながら歩くのだが持って来たMDがよりにもよって「Slipknot Iowa」、「Arch enemy Burning bridges」、「Syrup16g Delayed」である。よりにもよって轟音系かしっとり系か極…

・建国記念日。休みの日の予定は、ない。昼前に起きて、痛快エブリデイの特番を見る。笑い飯のテンションが低くて萎えた。きっと朝弱いんだろうな。ブラマヨのレポートは面白かった。京都って知らんとこと知らん事が多い。京都人は京都を知らない。これは本…

発情ニワトリ級あきらめ型。

・吉野家が牛丼を止めるというのでクラスの子2人とシメ牛丼へ行って来た。早く行ったので比較的すいていたが、行列が出来たなんていうニュースがYahoo入りするなどちょっと凄い。日本の文化、牛丼の終焉である。牛丼は美容食である(パタリロ)。で、最後だ…

・昨日早朝のおジャ魔女どれみの前にある天気予報を見てビビった。なにせうにょ〜んうにょ〜ん音が出ているのである。ビデオの故障か?と思うが巻き戻しすればやはり同じ場所で同じ鳴り方をする。それは1分位続いてました。放送事故や!ラッキー。最後にち…

・U−23日本代表対U−23イラン代表を観る。やっぱり面白い。スタメンに平山と田中達也を並べ、CBに闘莉王を配し。もう松井の居場所がなかろうというくらいに働いてくれたトップ下山瀬。そして前半19分、早くもその瞬間はやってきた。左サイドを突破…

エコジローちゃん。

・「もし外に出るなら明日の法事に持っていくお菓子を買ってきてくれへん?」体のいい半強制命令で16時頃に外出する。ぼんやりぼやぼや街へ行く。やたらやかましく金で雇われた人間が多いのでふと気付いたのが明日、市長選挙やん。タワレコへ行き存在しな…

・Rodeo Tandem Beat Specterを聞きつつ漕ぐ。God Jazz Timeが素晴らしい。Casanova Snakeから弦楽隊の二人はアンプを変えている。しっとりこってりな音からパキッ、ガキッとした音に変わった。Sunnのアンプに二人共変わったからである。乾いた音。Casanova …

巻毛がかわいいパンパネラネズミ。

・通学時にまたも雪に遭う。Running From DharmaのSandboxが映える。映える。映える。そして眼には雪が入る。入る。入る。曲がり角で車にぶつかりかけました。・モーサムトーンベンダーのベースの武井さんのコラムが更新されていた。中にこんな発言が。「な…

・さっきホットメールの受信トレイを見るとスパムが入ってて、「Would you like to big?」という題名のメールが入っていて分かっていても開きそうになってしまった(挨拶)。最近はスパムも巧妙になってきたものだなぁと実感する。・所謂デス声になりたいと…