ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

遂に鶏インフルat京都。

・今日のドラえもんで「アヤトリックス」なる道具があった。しずかちゃんがピアノの稽古に行く時のび太に出会い、「うまく出来ないし先生がめっちゃ怒るしどないしょう」とベタな伏線を張る。で、稽古で案の定しずかちゃんがトチって先生がお手本を見せる事に。先生がお手本を示している間にのび太が邪魔をして先生が失敗する、という流れで「先生が失敗するんだからしずかちゃんにも怒れないよね」みたいな結びでちょっと癪に障った。現代風解釈というか。失敗しても頑張るのがいいんじゃないの?そういうポジティブなもんだと思ってたよ。先生がトチるからこっちはやらなくていい。授業中みんな喋ってるから喋っていいか、みたいな。バツの悪さを感じた。藤子先生がご存命ならこれはOKが出たのだろうか。随分夢の無い話になってきたものだ。前にも一度バツの悪い思いをした事がある。クラスで飼ってるニワトリがどうのこうのという話でジャイアンスネ夫のび太に関する悪い噂を女子にそれとなく流す、みたいな話があったような記憶がある。そういう陰険な話のフリって藤子先生の話じゃ見られなかった気はするが。どうせそういうことに気付きもしないでやっているのだろうが。天国で先生はどのようなお気持ちで迷走して行くご自分の作品を見てどう思われるのだろうか。4月からの火の鳥のスタッフは気合入ってるのでこのような事にはならないであろう事を期待する。

Googleで計算が出来る事に今日初めて気付く(「au」で検索)。メッセージボックスに計算式を入れてEnterを押すor「Google検索」をクリック。結構難しい計算なども出来るようで標準装備の電卓よりは複雑な処理が出来る。まああまり多用はしなさそうだが。

・判決半ケツとメディアが猿みたいに連呼するのでいよいよ最高裁かと思えばなんと未だ地方裁かよ。やしきたかじんが「全部終わるには20年近くかかる」と言っていたのを思い出す。そして安直に流される被害者の方々の悲痛な怒りと生活と焦燥。俺らはそれを観て同情し、ただ悲しいフリをする。そうして惰眠を貪り、明日の朝には悲しいフリをした事もすっかり忘れ、各々の生活へ戻る。ただ、それだけである。そうして全ての決着がつく頃には誰もいなくなる。この国の司法とはその程度のものだ。被害者の気持ちや感情など汲んでくれやしない。汲んでくれる筈も無い。

・YBB会員は無条件で500円相当の金券が貰えるらしい。500円か個人情報。

・U−23日本代表対ロシア1部リーグスパルタク・アラニア。なんとまあここでもきっちり平山相太が仕事をする。森崎からのクロスをヘッドで決めたらしい。本人は「やりやすかった。決めるだけでした」ってあんた。その「決めるだけ」を出来ない奴がどれだけいることか。試合は負けたが徐々にペースを上げてきているなと感じる。だがDFに菊地を使うのは止めてくれ。やる気なさそうだしあの子。ワールドーユースで菊地がゴール前でトロトロしてたからブラジルに叩き込まれた印象しかないもんで。今DFの連係はうまくいってるし。だが交代要員も要るわなあ。悩んでしまう。

・練習試合京都パープルサンガ×鹿児島実業。前半3−0、結果9−0で圧勝。まあこんなもんかな。キーパー上野は相変わらず控えで調整か。早く万全にしてくれないと開幕平井になってしまう。京都パープルサンガは正ゴールキーパー平井が穴という変わったチーム。上野は出来る子なんで監督使ってやってくれ。懇願。

U−23日本代表対ロシア1部リーグスパルタク・アラニア