ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呑み会

話の出来そうな同期と経理のおねーちゃんと呑んできた。真面目やわ。真面目すぎて眩しい。彼等程じゃないけど、ミッションはこなしてまっせ。 でもやっぱなんかなあ‥なんか作ったり工作したいなあ。 昨日は上司から破壊工作を命じられた。ガレージでハンマー…

日曜日にまだ使えるつってんのにガスコンロ新調。ヨドバシまで連れて行かれ、ポイントだけゲット。 で、昨日ジム行こうとして行ったら休館。ふぁーっく!!今日リベンジしたら「ガスコンロ届いたしつけて」自分で付けろ!!邪魔ばっかりしやがって。ホース刺…

眠れない。1.5時間事に目が覚める。本来の自分とかけ離れてしまった事が腹立たしい。全てを奪われた事が許せないし鬱陶しい。こんな所で何をやっているんだろう。 これは怒りなのか、憂鬱なのか、恐れなのか、分からない。多分三つ目の企業でも‥こんな心境だ…

三宮の牛角で彼と呑んだ。牛角ボッタクリやな。事情により、帰郷している彼。事情が落ち着いたら、内陸に出て来い。連休中に、しまなみ海道に彼と行くかも知れない。 今日は、すっかり滅入っている。職場に行くのがこんなにも苦痛だなんて。金曜の夜と、土曜…

昨日の

日記の最後の方の文章、打った記憶無し(笑)。いつも通り、エア筆記だよ(笑)。お酒って怖いねえ(笑)。 目覚めて、とても良い天気だった。自分は今どんな気持ち?と、問い掛ける。まだあの人の事好きなの?懲りんやっちゃなお前も。どこが好きなの?よう…

新歓

比較的穏やかなテーブルに座る事が出来たので、酒を注いで注がれてとしんどいハメにならずに済んだ。一次の面接官だった上司と話してた。やっぱりちゃんとしてそうな人は鍛えてるな。この人は好き。 この後みんな入れ替わり立ち替わりで席移動し、俺はそうい…

春のブログキャンペーン ファイナルフラッシュ

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 いっつもイライラしてる営業のオッサンとの同行で、フラれたてほやほやのワシに対して、「なんやお前‥ワシの彼女にしたろか‥?」と、彼なりの優しさを垣間見せてくれた時(笑)。…

なんで

全て終わってから話が活性化するかねえ‥(苦笑)。 後遺症残るかもみたいな仕事は、殆ど何事も無く終わった。暑い。めちゃめちゃ暑い。某大学の某キャンパス。広い。こんな片田舎にこんなどでかい施設があったのか!この辺年に一回位しか来ないからなあ。 で…

寒さ戻んなアホンダラ

首肩が痛い。ただでさえ鬱陶しいのに寒くならなくていい!!イッライラする。どうでもいいのに。 冬期鬱とクソ以下の仕事と父親の死際でこっちが死にかけてたっつんじゃ。何もかも奪われた。これ以上何を奪うというのだ。まず命を奪え!もう沢山!! 大体が…

生きる事に

疲れ果てて、ふと思い返して、10年前にここで出会った大切な人をネットで探してみた。 堂々たる顔で、思い切りアホな事してはった(笑)。何やってんすか(笑)。 久し振りに笑った。元気にしてくれてはって、ほっとした。 その時期はまだ付き合うという事す…

もう

自由になるべきだ。 自分を見付けられずに逡巡する自分と、夢に向かって邁進する彼女とでは立ち位置が違う。もう、彼女を支えるも助けるも無いのだ。支えてコントロールする事で自分の価値を感じるのは恋愛では無い。 自分ではもう彼女の役に立てないからと…

子供の頃に欲しかったものは、親からの愛情と承認

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 アダルトチルドレン的なネタを考えると、そうなる。我が家は父親が控え目に言葉選んでみても、まごう事なきクズで、母親はその為に家を保持する為に必死だし、妹は自閉症だし…

初体験(キャッ☆)

FBのほぼ丸写しだが‥。 初のカウンセリングに行って来ました。ワラでも棒でもなんでも縋れやという気持ちで。まぁ、茶々入れずに話を聞いてくれた初回。あっという間に終わった。次回以降、本腰。いい人そうで良かった。 「何故、生きるのか。」「私のテーマ…

ついに

ブロックされた。しょうがないね。足手まとい。関わりすぎた。迷惑掛けた。 二度と会えない。 終わった事にこだわるのは良くないと分かっていても、ダメなんだよな。 辛い思い出だけが残っていく。でもたくさんがんばった。それでよかったんだとおもう。良い…

やっと

何一つ面白い事の無い退屈で胃が痛い意識が殆ど無い一週間が終わった。人妻と茶飲み話してて、もうあきませんわみたいな事言ってたら、やめんといてやー言われた。飲み会でマネージャーにも言われた。 ここは本当に心を亡くす、忙しい所だ。退社時間はそれな…

捨てる神在れば

拾う神在り、とはよう言うたもんで。 なんとなしに、現場でトイレ借りて呆けてたら(働け)、手帳が置いてあった。なんじゃこのオシャレザーの手帳わ~見たれ~思いながら開けたらiPhone。あヤベ、この人ヤベ、めちゃ焦ってるんじゃね?思って慌てて受付に渡…

やっと

解ってきた。 多分、この家を出ないと、いけないんだな。母親の承認は、もう得られない。 大切な人と、こちらの飲み会メンバーが事あるごとに「俺は一人暮らしをすべきだ」という話になったらしい。俺抜きで(笑)。 いやしかしまぁ、自分無しで自分の話題に…

アダルトチルドレン自助グループにまた行ってみた

その辛い恋愛の原因は彼氏の「アダルトチルドレン」かも http://bit.ly/1DBaOJJ 書き方きっついけどこういう事なんだろうな。やってる側もやられる側も辛い。やる側も‥一応辛く‥心がバラバラに成増‥。埼玉の手前‥。 冗談は渡辺喜美ちゃん、という事で、先々…

やっぱり早起き

少し早く起きてしまう。 たらればの話に目が行きがちになる。後数ヶ月ずれていれば違った結果だったかも知れない。不慣れな仕事、致死率の高い仕事、年度末の繁忙期、こなすだけで目一杯。父親の事、家族の事、結婚するかも知れなかった大切な方。うまくやれ…

みんな

いなくなる 手取り足取り助けてくれとは言わない せめて協力して欲しかった。 大切な人程、その人が一番嫌がる方法で傷付けるしか出来ません。 なんでこんなことになるんや。 結果、ボロゾーキンの様に捨てられる。 みんな居なくなってしまった。

やはり

澱んでいる時にこころのケアや分析の情報ばかり読んでいると滅入ってくる。 こういう時は長所を見てみるのも良いだろう。ストレングスファインダーというものが有料であるらしいのだが、私は最低賃金サラリーマン故カネが無い(笑)。 よくよく探してみると…

ゴミの様に

自分が捨てられるのは、きっと自分に原因があるからだ。 今のこの沈みがちな気分は、もうちょっと、待ってくれても良かったんじゃないかという思いや、情緒面に関しては、全くの無知なのだから多めにみてよという甘え?があるのかな。思いというか、怒りとい…

百花繚乱

造幣局の桜の通り抜けに行って来た。ある程度葉桜になってしまっては居たが、非常に多くの花が咲いていた。惜しむらくは、会場までで缶ビールを飲み干さなければならない事だ。慌てて缶ビールを飲むことほど、辛い事は無い。 同行してくれた人とは、久方ぶり…

やっと

ジムに行けた。 面倒な書類仕事を片付けて、とことこ。今日はジャージも水着もシャンプーセットもあるもんねー。ジジイが銭湯で使ってる様な、死ぬほど堅いタオルも持参で。バシバシに洗わないと気が済まない。でもボディソープはダブで保湿(笑)。 じっく…

何度も

何度も、何度も、人と知り合って通じ合って別れる。自分より遥かに自分を思ってくれる人と別れる。上手く伝えられない。やり方を知らないから。知りたかった。自分の世界を、今まで誰にも言わなかった自分の世界を知ってもらって、また親密になるにつれ怖く…

登山

今日は山登りだった。毎日毎日なんやねんもう。まぁまぁ本気やないか。しんどいねんもう。仕事の合間に足元を見ると、山菜!ぜんまい?こごみ?なんつーんだ?画像検索しても違いが分からぬ(笑)。天ぷら食べたいなあと思ってて、お昼そば屋に行く事を許諾…

拭い去れない心のわだかまり

心の病いの治療ポイント―事例を通した理解 作者: 平井孝男 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 1989/06 メディア: 単行本 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る 評判が良いので買ってみた。対話形式。先生と患者のやり取りが書かれている。「完全…

琵琶湖

久々に琵琶湖のほとりで仕事。でかいため池です。京都人は滋賀県民にお布施を払わないと、おみずがもらえません。 琵琶湖を見ていると、色んな事を思い出す。昔の職場の幾つかが琵琶湖に近かった為、悲喜交々。あんな事あったなあ、アタマおかしい人いたなあ…

あかん

久々に首絞められた。父親かな。 お化け怖くなりそう。 金縛りですわ。仕事嫌がり過ぎやねん。 で、また昔懐かしいあの夢を見た。 洋館みたいな所で、子供達が数十人遊んでる。 楽しそうな笑い声が、絶叫と悲鳴に変わる。 多分誰かが、刺し殺してる。 走って…

未だ

行ったり来たり。ふらふら。元気だったり気分が優れなかったり。少しずつ。そら「明日は真っ黒になります」言われたらね。はああああああああ、みたいな。 衝動的に就活をしてみた。何かあれば良いし何も無くても良い。 土曜日はいつもの店でラーメン。親父…