ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NO会とか仕事術(常識)とか

結局昨日も、俺的には仕事無かったんだけど、来期の準備とかでバタバタして結局ギリギリ。もうちょいなんとかならんもんかねえ。 とは言え、準備中に断線したり、それを補強したらまた別の線が切れたりとか。結構トラブった割にはスムーズに終わった方なんだ…

悲しみの街

lifehack2ch.livedoor.biz ほっとけや(笑)。もう治らんのじゃ。 すべての失敗は、自分の責任だと考えましょう。成功者はみんなそうしています。人のせいにしているかぎり、進歩はありません。 https://t.co/NjFdFXMlUO pic.twitter.com/D3RvskFJSA— マンガ…

振れ幅の大きい人

今朝は滅入って滅入ってしゃーなかった。特に理由は無いけど、もう35歳を生き延びられないかなと思った。 朝から同期がポンコツなミスするし、(現状把握してからこいやこいつアホンダラボケカス)なんしかバタバタでイレギュラーな事ばかりあって、スムーズ…

精神安定座位

対面座位は精神が安定する。確実に。とか言ってる場合じゃ無くて。 どうもさっき、眠ろうとしたけど眠れなくて、というかもうまた鬱っぽくなってきて、というかそれそのものなんだけど。 んでまぁ色々考えるんだけど、悪い方に、そこでもう一人の自分が冷静…

飲み会の帰り

ワケも無く泣きそうになった。もういよいよやばいな。もう早く連れてってくれ。 何かを始めようとするといつも出鼻をくじかれてやりたくない事は山程あってカネの為の仕事をやれば評価を貰ったりするがどうでも良く毎日がただただ空しい 前世で余程悪い事を…

アホの巣窟

雨だったので大嫌いな市バスで通勤。帰り案の定遅れてた。もう辞めちまえとその時点で思う。乗って座ってると、思い切り持ってるもんを足に当ててくるアホ。どけろつったらこっちが足出してるから悪いみたいな。頭おかしいんか?ええからどけろ、いや足が、…

またしてもドタバタ

今日こそは絶対大家さんの元に行くぞと決めて寝て、やらんと話進まんしなと決めて、あれでもそう言えば、向こうに置くテレビが無いなと気付いて、ジモティーを見てたら近場で新品のテレビが!価格.comで値段調べたら最安値より4000円位安い。取りに行く時間…

早朝起きて寝られないおじいちゃんなわたし

www.cainer.com いて座の予報 2015年12月19日昨日 | 毎日|今週|今月 今週の予報クリスマスはやって来ては、去っていきます。キリスト教に関係のない人はクリ スマスのことなど「どこ吹く風」です。 その一方で、この年中行事に並々ならない関心を寄せてい…

忘年会

殆どまた絶望しながら生きてたんだけど、昨日の忘年会で色んな人と話してスッキリした。 気付いたらいつもの人妻の横に座ってて、酒をつげよ、みたいな風だったので、あなたはダメ~潰れるから~みたいな。店外に出た時蹴られまくった。俺大体殴られるか蹴ら…

明日は昨日

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46288343.html oniyomech.livedoor.biz 742: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 01:53:37.98 id:YZeqNTr/.net 退職の時に園児と保護者からの寄せ書きをもらったんだけど、その女性が一番長くて…

強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ

これはBLEACHという大好きな漫画のセリフ。戦闘前の因縁の付け合いで出て来るこのセリフ結構好き。大言壮語ってやつかね。 サッカーの本田とか、体操の内村とか、水泳の北島とか、彼等は本当に尊敬する。言葉を自分を追い込む為に使ってるもんね。それを更に…

ただの雨

毎日毎日、胸がざわつくのは何とかならんのか。目覚めて胸がざわついて、ため息をついて。一日疲れて、それなりにやり通して、でもまぁ疲れたねってだけで。現状で薄給とか言っちゃうと怒られる位の位置には居るんだろうけど。でもなんかね。 選んだ事では無…

どいつもこいつも死んじまえ(さっき作った自作曲の歌詞)

いつも通り単調な仕事。上司がバタバタ引っかき回すので乱れた。データ取得時に生成されてるはずのエクセルファイルが消えててやり直しとか。 一人でゆっくりやっても定時には終わるんだよややこしくなるから黙って任せとけよバタバタすんな 焦るからあっち…

駐輪場のチャリンコに同情した後同乗

金曜日。ブラック会社の駐車場。俺のチャリを引っこ抜こうとしても抜けず。なんじゃこりゃ?ああ、隣のが引っ掛かってるのか。えいしょっと! 隣のチャリンコは、見事に俺のチャリンコにしなだれ掛かっていた。「ああ‥お前も、一人ではよう立たれへんのやな‥…

アラフォー

40超えるとおもっとったけど超えなかった。あ、賞与の話。アラフォー賞与。 昨日は久々に呑みに行った。結構人が一杯で盛り上がってた。あの店にしては珍しい。元店員が沢山客として来てたので、団体が入ってきてからは総動員(笑)。ギャラ貰いや~つって笑…

12月のいて座

www.cainer.com 今月の運勢-12月 いて座の人々は「チャレンジ・冒険・興奮」を体験すると元気になります。というか、少なくとも他の占星術師はそう言っています。だからその性格診断は真実に違いありません。 また、あなたは高い道徳観と倫理基準を持ち、正…