ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

・学校へ行く。学生部(就職課)へ内定通知を提出する。天皇杯サンガのチケットをタダで頂いた思い出。多謝。広島にボロ負けしたけど。誰もいない教室へ行き忘れ物を回収。調子に乗って他人の忘れ物をパクっとこかと思うといきなり知らんオッサンが。ちょっと焦るがやり過ごす。話し掛けといていきなり出て行くオッサン。なんなんだ。またオッサンが来てもなんなので外に出る。駅前のアバンティに行き立ち読みを敢行。やった!音楽コーナーに意味不明に混ざっていたグラビア写真集が消えた。これで通行人に「エロい」と勘違いされなくて済む。良かった。どうせみんなエロいとは思うが。Grind House Magazineなるものを読む。初めて読む雑誌である。ノットのインタを読む。2nd発表後のツアーでメンバーの関係が修復不可能の寸前まで行った事を知る。ただでさえ過酷なワールドツアー。ましてやあの音塊を投げつけてくるバンドである。ソニックマニアのチケットを買わなくて良かったと本気で思いなおす。そして何かが変わってしまったThe mad capsule marketsをスルーし、カーシブ&イースタンを読む。カーシブの「イースタンユースのライブでは吉野が話す時、みんながリスペクトしているから黙って神の啓示の如く聞くんでしょ?」的なちょっとそれ間違ってるやん?というツッコミが吉野氏から聞かれるなど楽しい内容だった。ソルトレークシティは鬼門であるようだ。100円ケーキを買って帰る。そして近所の天一へ行く。半額券を使用する。注文時に提出。出てきた麺は、ん?薄いぞ‥?こってりが薄いか濃いかで店の優劣が決まる天一。安定したこってりが食える店として重宝していたのに。あ、半額券注文時に提出ってそゆ事ね。「あいつ半額だしスープ薄目ね」そんな会話が調理場で繰り広げられた事であろう。つかそーゆー半額券なら配るな。

・うちのプロバイダ、セキュリティーがだだ漏れでお馴染みのとこなんだけど実際は終わってるんだろうな。「致命的な情報は流出していません」を繰り返す釈明会見。いや、クレジットやキャッシュカード番号以外って致命的じゃないの?まあ百歩譲ったとしてそうでないとして住所と名前って結構いたずらできそうな気がするけどなあ。それ以前に460万人て。ひょっとしてBB会員全部ちゃう?警察に頼らねばならん日がくるのか‥。

6ヶ国協議開始。「大した進展はなかろう」というのがちちんぷいぷいの所感。まあ体制維持に躍起なあの国がこっちの要求をのむ事はあるまい。それどころかただの時間潰しになるだろう。

パートタイム探偵て。片手間かい。ほんでサラリーマン刑事て。最近なんでもありだな。

・「変わった景色も出てこない」そんな詞が来る。ひたすらに畳み掛ける曲を書こう。メロコアの軽さを排除し、重さだけのヘヴィロックからも逃げて。ないもんをこしらえる。オッサン世代の発想。しかし昨今モノを作っている奴がどれだけ少ない事か!!水中に浮かんでいるような、そんな曲を書くことが出来れば。