ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

気付けば年の瀬

お疲れ様です。生きています。通知で放置状態のコミュニティに人が増えてるのは知ってるけど、特に何も管理もしてないので、好きにのんびりやってください。その様に説明文を書いた記憶があるので(確認はしない)。 ツイ廃なのでほぼこちらは放置状態なんだ…

喪失から二週間

何気なく仕事中サボってニュース見てたら衝撃の報道。2週間前の金曜日の昼前。気が気じゃなくて何も手につかない。昼のパンの味も一切しない。良いニュースが出るのをひたすら待っていた。 だが良いニュースは訪れなかった。令和の時代のこの国で白昼堂々テ…

いつものパターン

で、疲れきっている。数ヶ月間飛ばして来たのと 天候の変化で少し風邪気味で、 急激に業務量が悪化したまま 延々と非効率も終わらない体たらくで ほとほとうんざり。 何か少しでも効率良くと思うといちいち手を入れるしかない。気付けば肩で息をしている様な…

Under the rain

色々あって底辺社会人に返り咲きました。あまり詳しくは書けないけど、こっちの都合で蹴ってるにも関わらず、複数回お声掛けを頂いたので行ってみた次第。まあなんしか何もして無くても見捨てられませんでした。それが不思議で仕方が無いのかも知れない。何…

お酒を下さい

毎日Twitterで同じ番組を見て、オフ会とかやっちゃう仲になり、毎日秀逸なツイートを見て唸ったり、いいね付け合ったりして。それが当たり前の日常になりつつある。生存確認かも知れない。なんやかやで人と出会いまくっている。しかし明日はもう話せないかも…

ハリボテの平和

世界では武漢肺炎で中国共産党が250万人ぶっ殺しましたが平和に生きています。誰でも良いから諸悪の根源に正義の鉄槌を。 訓練校に通い始めてしばらく経ったけど、働き口があるのかどうかはよう分からんままで。あったとしてもやっすいやっすいらしいから、…

意思疎通

多分、うまい事伝わらないから。 いざという時は自分を捨ててねって言ったんだけど、多分そういうのは、向こうの考えになくて。俺の負担になるから捨てられるって思うみたい。きっと伝わらない。自分からそうするなんてのは、眼中に無いみたい。 そういう人…

未来とは

何だろう(哲学)。 未来というものが無いまま生きてきて、家族が居なくなったら野垂れ死ぬだけだと思っていた。少なくともこの数年まではそう考えて来て、最近はこの状況が少し変わってきた。 一緒に居たいと思える人が、自分のこんな状況の中で、それを強…

久しぶりに

夢を見た。夢を見ている場合ではなく職のない危機的な現実を見るべきなんだけど。 黄土色の川岸を川下に下りながら歩いていた。これまた懐かしい高校時代の友人が居たりして。もう連絡なんて取っても居ないのに。彼は元気にしているのだろうか。(本人に聞け…

なんか

やり直しばっかり。よくわかんねえんだよこの手順書。 文字の羅列だけって分からんよな。前前職は写真ふんだんに入れてたな。結構作ったんよそういうのを。 こういうのはよく「誰にでも分かる様に」って言われるんだけど、それはかなり難しい‥。難しいなりに…

古巣に

戻れるかどうか聞いてもらってみる事にした。転職する度に聞いてもらってる気がするが。 古巣に戻ると単価が安いので色々諦めないといけない。それでもずっと戻りたいと思っていた。 前々職の時もそうだ。毎日死の危険と隣り合わせだった時にそう思っていた…

働き出すと

週末が苦しいだけになる。 どうもならんのかこれは。 非合理的かつなぜそれがあるのかも わからないしきたりを、 今もみんな守っている。 変な会社に来てしもたなあ… 明るく平和に暮らしたいだけなのに、 めちゃくちゃ遠い。 ほぼ実現不可能にさえ思う。 切…

初日黒星

初出。何もしてないけど疲れた。色々教えて貰う。仕事の話はまだ分からん。社内の話は分かった。やっぱりBLACK。派遣の人になっときゃよかったかな。どっちでも一緒なんだろうけど。 何がしたいってのもないし能力もないしどうしょうもない。学校でも行こう…

何の為に生きる

結婚するなら出て行け、と言うことを やんわりと言われて 今まで何の為にこんな場所に踏み止まって居たのか さっぱり分からなくなった。人生の半分以上を、もうドブに捨てた気がする。「ああ、この家を出ていいんやな」 そういう事。最近サプリメントをオト…

また訃報

訃報が多過ぎて気持ちを区切る事すら出来ない。 連れて行く人を間違えている。 無責任な行動で罹患したアホと変えてくれとすら思うよ。 明るく楽しいあの人が好きだったな。 訃報の度に思い出す。 一時間ずつ眠る夜が続く。 何もしとらんのやし当然やけど。 …

明日を迎えるために生きる

習近平とテドロスは万死に値する。血で償わせねばならん。 当たり前の様な明日はもう来ない。まさかこんな形で戦争を仕掛けてくるとは思わなかったな。 手洗い、うがい、アルコール洗浄(痛飲)で乗り切るしかない。不要不急の外出を控え、体幹トレで体力維…

老害

がいた。公的な就職斡旋所に。Googleの評価でメタメタなクチコミが書かれてるのも納得。こんな老害を税金で食わせてる意味が分からん。高給老害を若手が支えてる構造をどげんかせんといかん。 気付いたら何もかもまた同時並行。就活するルート、ポリテクで鍛…

うさぎとかめ

の、亀の方です。明らかに。 とりあえず派遣の仕事が決まりそうなんだけど、正社員の仕事の合否も見たいので蹴るかも知れない。 行きたい案件なんやけどね。スキルも活かせるし、行ったコトのある場所だし。まあ派遣会社に騙されたこともあるので、慎重に‥。…

自分のペースで

パワハラに耐えかねて退職をしてしまったので求職中となりました。なかなかうまく行かないもので。とりあえずまあ食いつなぐための仕事に応募しまくって面接行きまくっている。最低賃金位のものだけど、まあとりあえずで。 辞める寸前は家族と彼女に申し訳な…

コロナる石のように

転職後、案の定どんどんしんどくなってきた。転職活動うまくいくと良いな。コロナで中国人が減った京都は、ようやく本来の落ち着きを取り戻しつつある。マスクなんかしない。もうそれで死んでしまっても良いと思ってる。死ぬと悲しむ人がええんか悪いんかど…

何事も

楽しめずにウンザリしてくる。冬休みなのに。 就活しながら就業している。もうなんというか、無い感じ。成るように成らせるだけ。 つまらなさすぎて何も楽しめなくてウンザリして来る。もうコレに尽きる。最後のピースは仕事だけだというのに。ウンザリする…

クタクタ

有給消化を家人の看病&体調不良で終え、初日。電車遅延と初日からの軽い出張でクタクタ。寝たきりからのフルスロットルはやっぱり疲れる。 これやっていけるかなあと不安しかないけど、やれるだけやってみようと思う。 彼女と行った当たり過ぎる占いで、202…

半分、安堵

ようやく内定が出た。条件で蹴ってきたこれまでとも違う。転職エージェントが年収を盛ってくれた。苦しんだ甲斐が有ったというもの!めでたい! 数年ぶりに来阪するMo'some tonebenderのライブに行った。ツーマンだったが最初のバンドがゴミすぎて入った瞬間…

仕上げのリンス

昔のガンバ大阪の助っ人外国人を終了間際に投入する時、こんな言い回ししてたよね。 月末の面接ラッシュが終わった。手応えはあった。後は神のみぞ知る。 体調が優れないまま来ている。微熱が下がらないし、腰痛で倒れる頻度も増えている。面接の合間に寄っ…

盆の後

少しだけ、夜の暑さが和らいだ気がする。少しだけ。クソみたいな上司にはもう殺意しか無い。 こっちはいつでも完璧に遂行しとるのに、 向こうの尻拭いばかりでうんざり。 その癖態度がデカいというね。善意にも限界があるわ。診断書貰って休んで、その間に就…

妖怪要介護

先々月末も倒れたが、盆休みも倒れた。 何が?腰痛で。 どうも台風が来ると倒れてる気がするが、 延々下がらない微熱も不安を拍車をかける。 行き付けの整形外科はレントゲンも撮らんと適当やし病院を変えねばならん。 MRIで診てもらうにせよ、ヘルニアやっ…

辛い夜に

夜中に目覚める。毎夜の事。 襲ってくるのは尿漏れと退屈。 死ぬほど退屈。資料作りなんかやりたくもない。 早く解放されたい。 就活もある程度は進んでいる。 声がかかればいいと思う。 上司と関わっていると老化が止まらない。 前の部署の人に老けたと言わ…

彼女がいつも沢山写真を送ってくれる。 誰と何やってても楽しそうで、 彼女の周りはいつも明るくて楽しい。 そんな一角に俺がいていいのだろうか? よく思う。 違和感をそこまで感じる事はもう無いんやけど、 たまにそんな風に思う。 何か知らんが馬が合う。…

連休

に有休を追加して多く休んでいる。連休前は疲れ切っていたので良かった。 疲れ切っては居たが、心を休めてくれる存在も居た。そしてその人の存在は、加速度的に大きくなっている。 そんな二人で旅行に出掛けた。初めての旅行。遠い場所に、海を見に行った。 …

2019年春

気付いたら間が空いてしまった。残念ながらまだ生きている。もう桜が咲き始めている。気付いたらこんな感じ。毎日忙しすぎる。全く興味が無い事で忙殺されている。 3月の地獄日程が大分消化出来てきて、もう終わりが見えた。言うて土曜は二日潰されたし、ま…