ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意思疎通

多分、うまい事伝わらないから。 いざという時は自分を捨ててねって言ったんだけど、多分そういうのは、向こうの考えになくて。俺の負担になるから捨てられるって思うみたい。きっと伝わらない。自分からそうするなんてのは、眼中に無いみたい。 そういう人…

未来とは

何だろう(哲学)。 未来というものが無いまま生きてきて、家族が居なくなったら野垂れ死ぬだけだと思っていた。少なくともこの数年まではそう考えて来て、最近はこの状況が少し変わってきた。 一緒に居たいと思える人が、自分のこんな状況の中で、それを強…

久しぶりに

夢を見た。夢を見ている場合ではなく職のない危機的な現実を見るべきなんだけど。 黄土色の川岸を川下に下りながら歩いていた。これまた懐かしい高校時代の友人が居たりして。もう連絡なんて取っても居ないのに。彼は元気にしているのだろうか。(本人に聞け…

なんか

やり直しばっかり。よくわかんねえんだよこの手順書。 文字の羅列だけって分からんよな。前前職は写真ふんだんに入れてたな。結構作ったんよそういうのを。 こういうのはよく「誰にでも分かる様に」って言われるんだけど、それはかなり難しい‥。難しいなりに…

古巣に

戻れるかどうか聞いてもらってみる事にした。転職する度に聞いてもらってる気がするが。 古巣に戻ると単価が安いので色々諦めないといけない。それでもずっと戻りたいと思っていた。 前々職の時もそうだ。毎日死の危険と隣り合わせだった時にそう思っていた…

働き出すと

週末が苦しいだけになる。 どうもならんのかこれは。 非合理的かつなぜそれがあるのかも わからないしきたりを、 今もみんな守っている。 変な会社に来てしもたなあ… 明るく平和に暮らしたいだけなのに、 めちゃくちゃ遠い。 ほぼ実現不可能にさえ思う。 切…

初日黒星

初出。何もしてないけど疲れた。色々教えて貰う。仕事の話はまだ分からん。社内の話は分かった。やっぱりBLACK。派遣の人になっときゃよかったかな。どっちでも一緒なんだろうけど。 何がしたいってのもないし能力もないしどうしょうもない。学校でも行こう…