ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

・歩く。久し振りに哲学の道へ行く。のったりくったり歩く。で、ひたすらMDを聞きながら歩くのだが持って来たMDがよりにもよって「Slipknot Iowa」、「Arch enemy Burning bridges」、「Syrup16g Delayed」である。よりにもよって轟音系かしっとり系か極端な選別。三条神宮道でしっとりシロップを聞き終えたので轟音系に変える。ちんたらぽんたら歩いて「道」へ着く。貴重な貴重な人力車の少ないオフシーズン。オンシーズンには独りで歩いていても人力車に勧誘される。ショボい男独りで人力車に乗る奴がこの世におるとでも思うのかな。ネタで乗ってみようかな。哲学の道で俺が思うのは難しい哲学のような高尚なものではなく常に思う事を延々と反芻するのみである。どこにいこうと、思う事は同じ。家におったらええがなっちゅー感じだが。脚が進み、カラダが動けば、ココロも付いてくる。カラダだけ進んでくれたらいいのに、と思いながら歩いていた。もうこのカラダ、どっか勝手に行って勝手に暮らしてくれ、そう思った今日であった。バラバラに乖離して、役立たずのココロは空へ還ればいいのに、そんな今日。

日本代表×イラク代表

 つまらない試合であった。得点は後半2分、俺の嫌いな柳沢が綺麗にヘッドで決める。お膳立てのクロスまでの流れが完璧であった。そこを褒めよう。そして2点目は後半39分、三都主の突破→久保くさびのパス→三都主シュート、ゴール。FWよりしっかりしたドリブル。やっぱ3バックにして位置を上げて攻撃主体にするべきだよな。守備はヘッタクソだし。攻めあがった後の戻りも遅いし。つーか歩いてたし。しんどいならアツでも使っときゃいいのに。後は凡ミスの連続。ミスパスからカウンターなんて構図は山本ジャパンに通じる所があった(そんな所だけ真似るな)。連携が酷く、セルジオとラモスはかなりきてたと思う。松木さんでさえ、動きの良くなった後半と比較して「前半は全然ダメ」とバッサリ斬って捨てた。この戦略でどーすんだろ。3バックにすりゃええのに。もうトルシエとの差別化なんて図らんでも。みんなトルシエなんて忘れてるし(俺はダバディばかり見てたけどな)。男のプライドってちゃちいなあと思う。まぁそんな偉そうな事言ってプライドで首の皮一枚つながって生きてるみたいな感じではあるのだが。