ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着障害

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書) 作者: 岡田尊司 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2011/09/16 メディア: 新書 購入: 23人 クリック: 84回 この商品を含むブログ (42件) を見る 扇風機を見に行こう& レジリエンスの本を読もうと京都ヨドバ…

地震大丈夫?京都全く揺れず。

【地震の時の対応】 震度1Twitterを開く 震度2Twitterを開く 震度3Twitterを開く 震度4Twitterを開く 震度5弱Twitterを開く 震度5強Twitterを開く 震度6弱Twitterを開く 震度6強Twitterを開く 震度7Twitterを開く— kkkop (@pennyr0yal_tea) 2015, 5月 30 結…

トルコ軍艦、日本に エルトゥールル号事件125周年 各地で記念行事 駐日トルコ大使「両国の友好の礎となった歴史を思い出し、関係を深めたい」

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 トルコ軍艦、日本に エルトゥールル号事件125周年 各地で記念行事 駐日トルコ大使「両国の友好の礎となった歴史を思い出し、関係を深めたい」|保守速報http://hosyusokuhou.jp/archives/44227857.html 朝から泣きました。…

「下らない」

今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html 私たちには光が必要です。でなければ影に意味はありません。 幸せな経験と比べるものが何もなければ、それはすべての意味を失います。単なる「いつ…

チャリ通にして

今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html 天国では空き場所がなくなりつつあるのでしょうか?こんなにも多くの人々が、惑星地球で暮らさなくてはならないのはそのせいでしょうか? 多くの人…

幸福

幸福途上国ニッポン 新しい国に生まれかわるための提言 作者: 目崎雅昭 出版社/メーカー: アスペクト 発売日: 2011/06/24 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (4件) を見る ちょっと、それって・・・: ブータンは本当に幸福な国…

カーネーション辺りから朝の連ドラをずーっと見ている。昔はこんなもん死にかけしか見てないやんとか思ってたんだけど、いやいやこれまた、めちゃめちゃ面白かった。カーネーションは小林薫光ってたよなあ。同郷なんだって(笑)。 今の朝ドラは、「まれ」。…

定期

酔い子のみんな!月曜21時からは、bstbsで酒場放浪記だよね!Twitterで #酒場放浪記 ハッシュタグで喚いてます(笑)。 呑まないって決めてたのに‥。帰りにアサヒの黒を買っちゃった。ビールが旨い季節になって参りました。いっつも、黒。ホッピーも黒。女子…

今週の占い

今週のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://www.cainer.com/japan/weekly/sagittarius.html 今週の予報 あなたは陽気で、のんきで、愛想がよくて、素直ないて座です。なので、あなたには敵がいません。でも、一時的に敵を作ってしまったと想…

あの人に

きちんと、謝りたいよ。 ずっとそれだけ思ってるよ。もう一生幸せになれなくてもいい。心に穴が空いたままでいいから、神様いつかその機会を下さい。本当に大切にしてくれたんです。生きるか死ぬかの仕事が辛すぎて、ぞんざいに扱ったり愚痴ばかり言って嫌が…

インターネッ党

私は友達も多くないし信頼出来る家族もない。信頼っつか、自分の疑問や改善したい事に対しての解が無いどころか新しい事を始めようとするとすぐに水を差される。 射手座のA型にとって、読書というものは良いらしい。旅の代わりになるらしい。現代なら、イン…

20代→30代への変化に際して。

今週のお題「最近おもしろかった本」 35歳クライシス―なんとなく「うつっぽい?」心がラクになるストレスコントロール 作者: 下園壮太,大野文彰 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2012/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る …

今日の射手座

http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html私が占いの中で、あなたが走っている列車の屋根にしがみついているところや、高いビルの上から指だけでぶらさがっているところを想像してみてくださいと言ったのは、ほんの一週間前のことです。今、あな…

なりたい自分

過去いた職場で「10年後ありたい自分」を語れというコーナーが社員に出されてて、俺はそれを見て、「この人等、このままここで10年おれると思ってるんか?正気か?」と思ってた。結果、数年で心ない分断工作に遭い、ガチで存続が危ぶまれる状況になったらし…

自分の弱点

を、克服するより、いや、それはそれでしながらやけど、やりたいこと探すのがええのかもな。おそれ、というテーマで話し合った。怒りだと思っていた事が、実はおそれから出ていたとハッとしたと、その方は言っていた。そういう事って沢山あると思う。あの会…

やりたいことが

わからない。力も湧いてこない。普段通り生活する分にはまだマシだけど。なんかこう、それ以上を考えると止まる。なんかもう毎日がどうでも良さ過ぎて本当にどうでも良い。 楽しむ事を強烈に抑圧して最早気付かない。今はまだ。ただ待つ時だ。義務だけこなし…

「あなたは私を愛しては居ない」

と、言われた。助けたいという情だけだと言われた。アダルトチルドレンらしい、他者を助けたいあの感じだ。 別離を切り出された時に発狂して、「そんなに好きでも無かった」とか抜かした私。相手が本気で想ってくれてたから。それを知ってたから。相手が一番…

強い 弱い

前向きに気持ちが乗っている時は、言動が強くなりがちだ。弱者を追い詰めていたとしても、気付かない。強い事こそが至上だと信じているので、蹂躙する様な感じになってしまう。 かつて、バンドのメンバーだった相方のギター君を追い詰めた事があった。彼は最…

近況

夢を持って進む事でコンプレックスが消えたと言う元カノさん。私は絶対に違うと思う。 昨日でカウンセリング最後にするわって言って行ったものの、俺の精神状態がかなり状態が悪く、怒りをぶちまけていったら話が弾んで延長決定した(笑)。 なんで朕が両親…

コントロール

35歳クライシス―なんとなく「うつっぽい?」心がラクになるストレスコントロール 作者: 下園壮太,大野文彰 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2012/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 起業して、独りで思う通りに仕事をす…

終焉

35歳クライシス―なんとなく「うつっぽい?」心がラクになるストレスコントロール 作者: 下園壮太,大野文彰 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2012/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 手紙の返事が来て、贈り物が返送され…

夢、ありますか?

タモリ「夢があるようじゃ人間終わり」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/articles/117743.html 悲劇的、とは辛辣な物言いだとは思うけど。多分羨ましいんじゃ無いかな。 俺はハッキリ言って夢も目標も無…

過ちを繰り返す

何度も大切な人を失った。酷い事を言ってみんなを傷付けた。それでも去り際にはみんな僕の幸福を願ってくれた。大切な大切な人を失った。言えない事も全部言った。本当の自分を知られたら嫌われる。またその懸念が現実になった。 それでもその後、余りにもキ…

瞑想

心が乱れて目覚めた。日本酒呑んだからかな。全て終わったからだろうか。不思議と清々しいけど、そりゃ寂しいよ。 でも自分を責めたりはしない。もうひとしきりやったもの。 俺はクズじゃ無い。これからまた、学んでいける。 ひとりになりたい。

絶縁した彼女との出来事ざっくりと

手紙の返事が来た。バッサリ切ってくれてて良かった。すっきりした。 漠然と考えてた事が、整理された言葉にまとめてくれてて、とても良かった。 俺のはやっぱ、恋愛じゃ無かったって事。助けが必要そうな人に手を差し伸べて、性格悪い言い方をすれば、「手…

退屈

うつみ宮土理が愛川欽也死去で初の会見 「憲法9条を守りましょう、と言っている声が聞こえます」|保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/43977366.html またあたまおかしい。パッと見で好きになれない芸能人って、大体在日か左翼な気がする。 溜め息。…

恋バナ

人気エントリーが結構失恋の話な気がする。 友人と話してて、別離の理由に「前を向きたいから」を用いる事に憤慨してた。こっちだって、現在進行形で生きてるんだ!と。勝手に過去形にすんな!と。 俺それを言われて、ああそこで怒るってのありなのかもなと…

昨日は

カネが無いのに呑みに行った。いつもの呑底。仕事もほとんど暇だったし、上司に至っては車で寝てた(笑)。日射しが強くて、ほんと暑かった。今でこんだけ暑かったら夏になったら100度超えるんちゃうか!わっしょいわっしょい!! そんな古風でクラシカルな…

言の葉を綴る

恋を失うということ - Uni-yahttp://uni-ya.hatenablog.com/entry/2015/05/06/204652 コメントさせて貰う位タイムリーな記事で、かつ、抉り取られた心の底から、優しさを絞り出して文字を紡いでおられて。 その強さ、真似出来ないなと。素直に感服しました。…

さて

明日からまた忙しい。寝ないといけないが眠りたくない(笑)。 1万円起業 文庫版――片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 作者: クリス・ギレボー,本田直之 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2015/04/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る マ…