ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

・昼前からネットが使えなくてひたすらに苛付いていた。ヒマにかまけてネットばかりしていると他に何もしなくなるので逆に普段絶対やらないMDの曲タイトル入力や昔買ったCDを聴けたりして良かった。で、原因はIPアドレスとシステムの競合という素人には良くわからない事であった。こんな時はWinipcfg.exeを開いて、IPアドレスを解放してからすべて書き換えを押すのみである。昨日あまりにも酷い文章をUPしたからかと思ってしまった。誰も読みやしない所で愚痴るのも駄目か、と思ったりしてしまった。まあ黙ってても考えてるんだから一緒っちゃ一緒だが。黙ってる奴が高尚だなんてのは幻想でしかない。

・Rumtagと長渕とRATMのレネゲイズのMDに曲タイを打ち込み、調子に乗って昔色々録りためたMDを聴く。Beach Boys(ペッシじゃないよ)、Pet Shop。Neil YoungのAfter The Gold Rush。ここまでは昔系だが次はいきなりHellacoptersのHigh Visibility。高校時代の連れに音がへちょ過ぎて失笑を買ってしまったCDである。パンクのクランチでなくロケンロー型のクランチで弾き通すのでそこは仕方の無いところだ。勢いもあってそこそこ行ったのではないかと思う。そしてこのアルバムでちょっと調子こいたのか次のアルバムは見事に酷かったのを思い出す(試聴で済ました)。無駄な事考えないでただひたすらにドライブする、そんなバカバンドの一枚。腰を据えて聴くには軽い。そんなアルバム。Pet Shopは未だ良く分からない。これがさーふぃんUSAを書いたバンドか、とはいつも思うが。After The Gold Rushはやはりいつ聴いても素晴らしい。繊細なハーモニーと歌の邪魔をしない的を得たギターワーク。無駄が無い。無駄に音数が多いのも好きだが極限まで省いた音楽も好きである。要はバランスと適材適所である。アホでも分かるこんな事は。分からなければ‥。もういいか。

・会社に電話をする。朝からいきなり電話書けたら仕事に支障がないだろうかと考え昼にする。寝坊な奴だなと思われてはいやしないだろうかとどっちにしろ後悔する事に気づく。旅行も立ち消えになったのでいつでもいいなぁと言う事で月曜日に体験入社をお願いした。さてどうなる事やら。

・(シュートを)打たぬなら 殺してしまえよ ホトトギス
 明日はU−23日韓戦(お昼です晩じゃないです注意)。兄貴分がクソ試合を展開する中サッカー後進国日本の注目は平山にだけ注がれている。つか、勝て明日。

三都主と中田の確執があったそうな。この間の対オマーン戦、後半終了間近にオマーンの選手がモロに時間稼ぎのために続々と倒れ出す。三都主含め監督、コーチ陣が「出すな!」と叫ぶもヒデは普通に「倒れてんじゃないか!」で出してしまう。選手達は「中田優先」だったようだ。「時間稼ぎには違いないがあれで死んだらどうする」、監督よりヒデさんマンセーな選手達もどーかと思うが。つかそこで軋轢が発生する試合が既に終わってると思う。もっと早く点を取っときゃ良いだけの話。4バックはロナウド級のストライカーがいての話じゃないかな、と思い出してきた。点が取れない今何をすべきか。決められないなら数で行くしかない。チャンスを増やせばその内入るだろうというある種諦めにも近い発言。テクがないんだからトルシエみたいに型にはめときゃいいんだよ。ヒデくらい判断力のある選手が後10人いればいいのになぁ。

頼んます松井

Hellacopters High Visibility

Neil Young After The Gold Rush