ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2003-01-01から1年間の記事一覧

オールザッツ。

・オールザッツを終わりまで見てしまった。俺的萌え友近が優勝。トーナメントでは知らなかった実力者がちらほら。ヤヴァイ。中山違いの中山功太。「宮崎駿は軽いロリコン」と一瞬で全国民を敵に回す単語を吐く。一つ一つが地味に面白い。トータルテンボス。…

お笑い。

・結局出町柳で鴨を買ってもらう。試食品はなんだかハムっぽかったが。・昨日はM-1決勝日であった。優勝はまぁ予想通りというか。しかし最後の最後で後藤がオチを噛んでしまったのは頂けなかった。客にすら「あー」言われてたからな。アンタッチャブルが敗者…

・目覚めたら2時半だった。駐在さん見損なった‥。正月の買い物をする。京都には安くて旨い鴨ロースは売ってないものか。高島屋の地下は1500円。出町柳商店街には鴨専門店があって(もう潰れた)、そこではうまいうまい鴨ロースが700円で売っていたのに。鴨…

天皇杯準決勝2連。

・天皇杯準決勝。二試合連続で観てました。ほんとヒマ人。第一試合、清水対磐田。ミランが敗れたので選択権はまた俺持ち。当然磐田に賭ける。前半でありえないくらい点が入る。開始直後に磐田に二点入ってしまう。やはり常勝チーム。試合の主導権を即座に握…

・今更ながら昔聴いていたCDを引っ張り出して聴いている。RumtagというバンドのRumtag Blueという名の1st。これを聴いていた頃、相変わらずの口の悪さでとある人を怒らせて、謝りに行くのが怖くて怖くて、これを聴きながら現実逃避ばかりしていた日々を思い…

観戦。

・知己のバンドを観に行く。ドーマンセーマンという。ボーカルの方との付き合いは結構古く、もう二、三年になろうか(超適当)。細かい事はどーでもいいのだ。重要な事は、その人が何を為し、何を思うかである(言い訳ー)。烏丸Mojo以来数ヶ月ぶりである。…

ぱぃぃぃぃん。

・何もしない日。何もしない日を、もう一体どれ位過ごしたろう。なんとなく夕方に出掛けてみる。外は既に夕闇が。着火点は遠い。導火線も長い。ダメな人間。ダメ人間。人間ダメ。自転車を漕ぐ。なんとなく北へ向かう。鴨川へ入る。別に、入水しようってんじ…

忘年会。

・忘年会の為神戸へ向かう。久しぶりである。いつもの場所で一人目の友人と出会う。センタープラザの渡り廊下の喫煙所。よくここにたむろしていたものだ。あの時と今の自分はすっかり変わってしまった。ここに来ると、あの時の「時間」を懐かしむ。もう、戻…

飯。

・岡崎の一番星に行った。麺を頼むとついでにしば漬がついてくる。一口目、「あれ?」。味が無い。全く。化学調味料に犯された己の味覚を律する為にも集中する。スープを飲む、「あれ?」。味が無いのだ。しょうがないのでしば漬を喰らう。うん、程良く漬か…

MK違い。

・今日は学校からボーリングに行った。上賀茂のMKボウルまでわざわざ皆で向かった。ボーリング自体全く興味もないのでそれなりに楽しんだ。ころころころがして、ストライクがなんとなく取れたりすると楽しい。ボーリングにハマる人の心理が分かったような…

サカ漬け。

・天皇杯の3回戦という事で西京極へ向かう。相手はJ1に昇格した広島。こっちはJ2に降格したんですけどね。まあ、そうそうJは1と2では違うぞ、と言う事を証明する為の試合だったわけですよ。そんなことをいいながら腹の中は、運が良ければ広島が「負…

ひらパー。

・ひらパーに行った。ひらかた大菊人形の最終日で、菊はしおしお。しおしおの菊、なぜか半泣きの一体の人形。武蔵がどうこうより、半泣き人形ばかり注目していた。ああもっと普通に物事を楽しみたい。で、当然の様にいつものコースに向かう。まずは空中ブラ…