ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ももう終わり

はやいもんで、気付いたら7月も終わりで。12月からドカタやって、もうアカンと思って就活して、面接が10月かな。しかしその頃にはもう異動だし(笑)。 夏の夜長はダンサブルに攻めよう。 Michael Jackson, Prince & James Brown - YouTube 整形を重ねて…

未来に生きる

はてなの仕様変更入ったみたいね。サイドバーが変わってる。 客先で来客台帳書くんだけど、そこに明日の日付を書いてる奴が居て、未来に生きてんなぁ~と思った。 サボりついでのホムセンで見掛けた扇風機を衝動買い。部屋用の据え置きが無いまま過ごしてた…

今週の占いと高校野球のパフォーマンス

【馬場優治】滑川総合 衝撃の代打ww - YouTube 俺はこういうの大好きなんだよね(笑)。やっぱり観客が居るんだから、楽しませるというのは大事かと。彼の場合、自分が楽しむのが全てかも知れないけど(笑)。でもそれで結果出せたら究極だよね。 で、老害丸…

あなたが死にたい今日は誰かが生きたかった今日です

うっさいわ!!!!人の勝手じゃ!!知るかボケ!!!! はい。スッキリしません。そんなわけで今日も無事終わりました。致命的な怪我も障害も残らず、腰痛もありません。ざまあ見ろくそったれ。慣れてもたわ。 今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの…

今週の占いと直指庵

今週のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://goo.gl/sQZBZA 今週の予報 西洋には「日が照っているうちに干し草を作れ」ということわざがあります。これは日本のことわざ「善は急げ」に相当します。 しかし、干し草を作るのは重労働です。暑い…

言いそびれ

例によって、自助グループで話してきたけど、「あ、これ話したかったんちゃうわ」状態だったので、書く。 自分は、自信が、そんなに無い。父親は悪い意味で自由人。母親は依存気味。妹が自閉症で、ほったらかされて育った。築けなかった愛着を、級友に求めた…

四連休

Syrup16gのkrankeを借りてきた。ずっと聴いている。快作だ。エンドレスで繰り返し聞いていても飽きない。転調を駆使した複雑なモノから、ストレートなモノまで幅広い。 久々に、人の作品聞いてムカついてきた。良い傾向だ。 syrup16g - 冷たい掌 (MV) - YouT…

腰痛スプラッシュスター

右の腰だけずっと痛いっつかダルい。 腰の右側が痛む腰痛で考えられる病気と見分け方 | iGotit http://goo.gl/ZRgMlq こわっ!内臓系の病気もあるよ!って!水着大会!ポロリもあるよ!じゃないんだから! 念入りに、内臓ほぐしたり(?)、筋肉の炎症だった…

今週のお題「好きな服」

定例の会合で、「着たい服を着る、おしゃれというものも楽しい」とは聞いたが、俺の場合安くて着られれば充分なのだ。その中で、気に入ったものを探して買うだけ。 基本、ファストファッションのユニクロとしまむらばっかり。この時期はどうせ、短パンとTシ…

年金貰えねえんだから貯金しろよ!

ってのに、ギター買ってしまった次第。ああ‥今さえ良かったらええわもう(笑)。 難波まで弾きに行った同モデルのギターは、想像以上にしっくり来た。イレギュラーな仕様も私好みで、その後の魔改造の計画も立ててある。 今後、毎月その魔改造を進めていく予…

今週の占い(定例)

今週のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://goo.gl/AGXtYZ 今週の予報 人が本心を語ることはめったにありません。礼儀正しく、人当たりがよくて、思慮分別があり、そつがない......人はそんなつきあいを心がけます。 ただし、「率直(そっち…

「お前にこの一生を捧げよう 必要なくなって 見捨てられるまで」 syrup16g tour 2015 「Kranke」 大阪オリックス劇場

金曜はsyrup16gのライブに行って来た。捨てたはずの音楽に、久し振りに積極的に関わった。若干腰が痛むので軽装で、かつリュックでと、負担を減らしつつ行った。もうおっさんや。つか毎日重いモノ運んでたらヤラれるわな。 大阪は本町のオリックス劇場って所…

ツケ

余り得意で無い上司との一日だった。機嫌が良かったらしく、良く話し掛けてくれた。 流れで、「hopeくんは、今なりたかった自分にどれ位なれてる?」「いや‥全く」 嘘がつけない。この手の話題は適当に言えない。 「hopeくん、なんかなりたかったもんあった…