ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングページを初めて三週間。腕が勝手に動きそうな時がある。「手で書く」という行為は、現代人が忘れがちなものかも知れない。同時に色々忘れてしまったものも、思い出させてくれるような気がする。 「もし完璧な子供時代を過ごしていたらなっていたで…

梅田へ。数分で終わる話の為にわざわざ。時間の無駄。しょうがないのでアイス買って、食べながら景色見ようと思ったら守衛さんに咎められる。飲食禁止ってもっと大きく書いといてくれよ。 100均探してうろうろするが見付からない。意外と梅田ってないんだな…

昨日は気分が最低だったので鴨川さんぽ。歩いては本を読み、歩いては本を読み、歩いては‥。 緊張感が尋常じゃない。夢がないという事に絶望する。というか元々、夢など無かった。夢を見てから、夢から覚めたから、余計に辛いんだろう。 共依存的な恋愛だった…

心のままに、自分の思い通りに生きていきたかった。 今泣きそう。天気のせいだなきっと。

心の闇 by epoh

何もないから 歌を歌う様に 何もないなら 闇を燃やせよ静かに 震える何もないから 歌を歌う様に 何もないから 心の闇静かに 震える何もないから 歌を歌う様に 何もないなら 心燃やせよ‥。

何をやっても何も出来ない気がする。世の中の全ての作業に対して適正がない気がする。何もかもアウトな気がする。割と面倒な所の作業をやってるとそう思った。誰もやりたがらないのよ、とベテランのおじさんが教えてくれた。まぁ、そんなもんなんだろう、と…

三連休は観光名所でバイトしとったんだが、久々に研修の先生が来てた。「なんでみんなこんなんやってんやろ。日当もそない良くないのに」「日程が組みやすいからじゃないですかね。バイトなんで責任もあんまないし」「就職は?」「決まったんですけどね」「…

mixiの日記にも書けない事が増えた。なんだか言いたくない。誰も見ていない所で書いている方が良い。心配される。それもまたありがたいけど、避けたい。 派遣も話は進めてくれてるみたいだけどなぁ。アテはないし。全然電気と関係ない所も紹介してくるしな。…

遂に内定が決まった会社に返事を出す期日になってしまった。派遣の方はまだ決まりそうにない。どうなるか分からん。決まったけど、辞退するしかないか。待って貰うわけにも行かないし。しかし派遣の方もアテがあるわけでもない。どうしょうもない。 内定が決…

「ハングリーであれ。愚か者であれ」 ジョブズ氏スピーチ全訳  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A88889DE1E7E6E7E7E4E4E2E2EAE3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E2E6E0E2E3E3E0E4E1E3涙が出そうになる。プリントアウトしようっと。

それでもあきらめなかった24人の偉人:らばQ

http://labaq.com/archives/50803655.html

夢の終わりを再認識しないといけない。俺は何者にもなれなかった。しかしもう時間もない。しょうもない事を言っていられる事もない。 人はこういう時にやはり絶望するんだろうな。俺はもうし飽きる位したけど。 楽器を持つのももうちょっといちいち期間が空…

昨日のよ〜いドンって情報番組で、暗算9段10段の夫妻がソロバン&暗算塾を経営していた。起業に興味があるので最近色々な観点から物事を眺めているのだが、そういうビジネスもアリなんだな。誰も思い付かない事で、自分が得意で、好きでたまらん様な事を…

今週の射手座

http://www.cainer.com/japan/sagit.htm 10月8日(土)〜14日(金)のあなたの運勢 自分の人生を道だと思ってください。その道は巨石によって行く手をさえぎられています。この石は「無視できない問題または心配事」を表します。あなたはその石をどけた…

ガキが生まれたツレと向かい合ってつぶやいたのは、「カネが欲しい」。 カネは期待出来そうにない。カネのためか、自分のやりたいことのためか。やりたいことなんかない。あまつさえそれがメシのタネになるなんて。いわんや。 鞍替えでカネを求めるなら、基…

今が分水路、分岐点だなと思う。 派遣の面接に何社か行く。変わらんなぁって感じ。給料は良いけど、だからどうなんだろう。 未経験で組込みやれるってんで面接に。履歴書も見ずに即採用つってるよこの人。しかし単純に仕事がキツイっぽいな。なんてありがた…

大事に大事にしていた、宝物が奪われて、またその宝物自体がガラス玉になってしまってからしばらく経った。つい最近も夢に出てくる始末。なんだかな。相手の男とも電話で話す始末。片輪にしてやりたい。だがしかしそんな事が何の意味をなすんだ。ひき逃げや…