ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から日曜まで東京

さてどこ(の居酒屋)に行こうかな。

認めてもらえナイチンゲール

明日東京で面接やわーどこいこかなー半分遊びやわーと、楽しんでると、どうでもええけどな、と、母親。こんな奴らのために人生をふいにした幾らやってやっても感謝の言葉も出てこないもう誰も、認めてはくれない。僕の事を認めてくれる人、昔は居た。自閉症…

する事が無い

何を思ったかバンドメンバー募集を見てみた。みんなわっけえ。おっちゃんはおらんかった。 今日で引き継ぎが終わった。最初どうなる事やらと思ったが、もうそこそこ一人でやってくれるので、殆ど任せっきりだった。9割9分9厘は彼の仕事。俺は茶飲んで寝てる…

捨てる神あれば拾う神あり

高い安全な所から、人を見下して罵倒して障害者扱いして、ソフトボール大の石を投げつける。 私はもうぐったりだよ。 結構頑張ってきたのに。 認めて欲しかった。 罪悪感と恥を克服するのはとても難しい。自分のやることは「ダメ」ではないと思えるようにな…

社畜旅行

どんぶらこっこ~♪どんぶらこ~♪泥舟は進むよ~♪どこまでも~♪ そこそこの出席率で、今時やってんのかよ!?な、社畜旅行に行ってきた。 まぁぶっちゃけ幹事すら廃止に向けて動いているのだけど、俺はずっと派遣だったから、今までそゆのなくて、行ってみた…

秋晴れ

毎朝6時に起きて、というかその前にジジイだからどうせ目覚めるんだけど、まずやる事は、アイホン(笑)の天気予報を見る。雨が降らないなら6時20分まで寝られる。最近は遅くて7時に出てる。チャリンコでふらつきながら登校。 投降かも知れないが。どうでも…

この一週間

具合が悪い。要らん事しなければ良かった。ずっとイライラムカムカしてる。しんどい。 異動先は来月まで実務が無かった為、それに備えてなのか知らんけど、もう仕事の為の仕事を生み出すプロに成り下がっている。悪いとこだけ大企業に似ている。時間の無駄。…

気付けば土曜日

あかんてそんなんじゃ!!! ‥いつも気付くと土曜日なのである。特にウチは残業が多い訳でも何でも無い。上がりが流石に早いので、ちょっと生活残業して帰る程度。同期や仲間とボヤキながら帰る程度。老害とは喋らない。話の分かる仲間。みんな辞めそうだけ…

頻尿ハルンケア

某国民的アイドルの曲名にどうか。ずっと暖めているネタである。 ‥もとい、それで目覚めたので、駄文をしたためている次第。 さっきはカラスの夢で目覚めた。だだっ広い荒野で(何故かそこが車庫)、長財布大の海苔とそこに乗ったご飯を、空間を使って盛大に…

今更なによ

就活してた会社からお返事。面接来ませんかって。首都圏に無料で行けるので、行くつもり。 多分、決まっても行かないかな。 もう車輪は動き出してしまった。異動が決まり、もうそちらの仕事をやり始めている。自分の引き継ぎは順調に進んでいるし、てかあの…

異動

が、始まりました。金曜日はずっと社内。眠くてたまりません。やってけんのか? 聞いてると、みんな社内嫌いなんよね(笑)。なんなんこの会社(笑)。 よくわかんねー会議に出て、その後人妻チームが会議やるってんで、人妻さんに「カイギシツ、アイタヨ」…