ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

浜松〜袋井。自分の歩行ペースと計算が出来る様になってきた。無茶したらもたない。マイペースでゆっくり、だが止まらないのが肝要か。これは人生にも言えるんじゃないか。 フレッシュプリキュアを見る。ほらー、やっぱりエリカ良い子やんか。それに比べて特…

携帯から

新居町駅〜浜松駅。新居町からすぐ浜名湖。予報は雨だったが「どこが?」な快晴。歩きがいがある。うれしすぎて浜名湖で写真撮りまくる見事なおのぼりさん参上。浜名湖は満潮時には海水と混ざり合うらしい。海産物が旨そうだ。 弁天町駅で弁天さんを参るが、…

携帯から

また豊橋か。豊橋おそらくラストナイト。 二川から新居町。初雨。小降りなのでガンガン進む。二川本陣はなんか催しやっとるみたいだったが朝早かったので入場出来ず。ひっきりなしに来る殺人的速度の車をひたかわし、国道1号へ。果たして終わるのか?と思わ…

携帯から

豊橋で食べログ調べてむらたと言う居酒屋へ。旨い。刺身盛り旨い。三河どり塩焼旨い。ニンニク入り柚子胡椒で食べる。最高。白子天ぷらむちゃ旨い。天ぷらの塩が特殊で、なんか触った感じ見た感じは石灰のそれ。塩の触感ではない。味は塩である。が、角がな…

携帯から

連日嬉しそうにバンクーバーやっとるけど、ひょっとして日本まだ金取ってないのか?浅田マオ位か行けそうなのは。あの醜悪の極みの様なフェイスのキムチのよ〜な、さんに勝てれば良いのだが。 名電赤坂〜JR二川。赤坂駅付近サンクスでたまごと鳥のサンドイッ…

携帯から

東岡崎〜赤坂。赤坂は畑ばかりで宿なんて無いので豊橋まで。一人焼肉の後、サッカーを見る。 日なたは暑く、日陰はコート欲しい感じと寒暖の差が激しい。 腹減ったなぁと思ってもコンビニすら無い土地もまだまだあるんだなと知る。自販機で茶すら買えない。…

携帯から

昨日のR-1の優勝はエハラマサヒロでええやろ。あべこうじはイマイチ好きになれん。最初の「そんなん知らんわ」の発音が早すぎる。皆さん疑問符付いたはず。あれはもうゆっくり言ってしまっても良いと思う。二回目以降は早くても良いと思うが。エハラなぜ駄目…

携帯から

ACL鹿島×中華。引いて守られたら相変わらず何も出来ない。コウロギはチョロチョロしてるだけ、SBも当てて出してコーナーでも及第点だがそこは今サイドえぐって守備陣の身体の向き変わってんだからクロス入れろよと何度か思った。鹿島のサッカーはのらりくら…

旧東海道徒歩旅 鳴海〜岡崎

携帯から

徒歩旅再開。つけめんtetsuでまぜそばを食らい、名古屋へ。東海通駅から東へ。堀川を北上、七里の渡し跡地へ。熱田神宮を散策し、旅のお守りを買おうと思ったがデザインが日本地図描いてるだけで死ぬほどイケてないので断念。まぁ健康長寿お守りなら広い意味…

旧東海道徒歩旅 宮〜鳴海

夜まで歩いてたら道が全然分からないんだな。歩行は夕方で辞めようと決心した夜。

dsドラクエ6の糞リメイクのレビューについてもの思う

dsドラクエ6の糞リメイクのレビューが悲痛すぎて笑える。「おもいだす」とかは味方との会話で補完されたから無くて良いが、モンスター仲間に出来ないのはな。アレが最大の魅力なのに。俺のキラーマシン2も、はぐれメタルも、最強のスライムも、みんな居なく…

故中川昭一氏のカレンダーに全国から注文殺到→テレ朝・吉澤アナ「泥酔会見の写真はないの?」(動画あり):アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/archives/385501.html ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ テレ朝のスポンサー企業の皆さん。 故人に暴言を吐き貶めるテレビ朝日に莫大な広告料金を払い、 その分の金を商品の値段に上乗せして国民に払わせるのは、 とっても良い気…

アホな妹の生活ノートを晒す 無題のドキュメント

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1192.htmlアホでも愛嬌あってかわいいのう。つか先生がいい人過ぎてうらやましい。

飲んだくれております。八海山のしぼり立て生原酒。やはり八海山は甘ったるくて合わん。酔鯨のしぼり立て生原酒は死ぬほど旨かった。あんな旨い酒は初めてだ。また買いたかったけどもう旅に出るので旅が終わってからだな。 妹を昼に叩き起こし、ラーメン行く…

ガスバーナーで豪快にマグロを焼く野外立ち飲み居酒屋「とよ」で山盛りの刺身を食べてきました - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_toyo/裏が墓場で有名なこの店。テレビやらも何回も出てるしな。しかしマグロ黒すぎるやろ。大味な物を大量に喰うより、最早おいしい物をちょこっとだけ食べたいお年頃になってしまいました。

「在日韓国人らをなだめるため、外国人参政権裁判で傍論言ってしまった」「法案、賛成できない」…元最高裁判事が衝撃告白:アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/archives/386507.htmlすっかり屈してしまっています。法の下の正義なんてテロにはかてましぇん。日本は負けました、のかね。

織田に対する仮屋NHKは最近アナのインタビューがタメ口&無神経で酷い過ぎる件:アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/archives/386501.html織田の演技は見てないんだけど死にかけの小犬みたいにプルプル震えながらクソアナウンサーに泣かされてたのは見た。周りの大人はどうして彼のがんばりを称えてかばってやったりしないんだろう。「もういいでしょ…

【2ch】ニュー速クオリティ:シー・シェパード抗議船の船籍をトーゴ政府が剥奪

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51486192.html地味wすっごい地味w

昨日は。 木屋町にベジポタつけ麺がでけた、という事で向かう。四条通から木屋町を北上し、ちゃんこ鍋屋逆鉾の手前の路地を右折、すぐ。参というお店。俺的お気に入り、寺町のからやんと同じく、夜は居酒屋パターン。まぁ昼間営業しないと場所がもったいない…

第一部〜第七部の主人公が勢ぞろい、プライズで続々登場予定の「ジョジョの奇妙な冒険」グッズ in AOU2010 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_aou2010_jojo/五部最高です。ほんとにどうやって勝つのか毎回分からんバトルが良かった。パワー×パワーでないバトルで、非力でウザったらしくならないように描くのは難しいと思う。ジョジョはおもろ…

イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_adolfo_farsari/時間の流れ方がゆったりしとるなぁ。

今週の射手座

http://www.cainer.com/japan/sagit.htm 2月20日(土)〜26日(金)のあなたの運勢 状況を今のまま保とうとして……もしくは、かつての状況を維持しようとして……苦闘しないでください。変化の潮流に身を任せましょう。変化の潮流があなたの人生をさらうこ…

サウンドハウスで相も変わらずウィンドーショッピングならぬネットショッピング。決して「購入」ボタンを押してはいけない。金がある人でそこそこのアンプが欲しいなら、自分なら'65 PRINCETON REVERBを買うだろうなと思う。DSPのギミックもないし、上質のク…

日本サッカー協会と川渕三郎 - 日本が好きなだけなんだよ

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html最近珍しくサッカーのエントリーが多いんだけど、それまでの協会長は滅私奉公を常としてたのに川淵が就いた途端に大金が発生するようになって利権まみれになってしまったという。まぁ、ありがちな話だよな…

童貞諸君のために萌えマンガかいた:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/2678218.htmlこいつアホやろwwwおもろいわw

「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000530-sanspo-entまだまだ早いっすよ‥。

ニートで馬鹿だから歩いて高野山いった:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/2658579.htmlあー、良いなコレ。

8時半のアラームで必ず目覚める様にはしているが、二度寝もやむを得ずという日々のスタンス。寝て起きて、昼飯を食べに市役所の裏まで歩く。えいじというお店でカツ丼と小うどんセット。おいしい。うどんは細めの関西うどん。ダシも良い感じ。 そっからてく…

CM・タレント情報 ジョッキ のみごたえ辛口 サントリー

http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/index.htmlなんかこれの記者会見見たな。日替わり弁当で女子が入れ替わるというアレか。個人的には火曜日が最強。松下奈緒は美人だ。月曜日の子はそこまでタイプではないがCMでのガッシリズッシリした重量級の腰…