ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも

あの事をここに書こう、と思うんだけど、ここに書き始めると、忘れてしまう。謎。アトランティスの謎。 明日行きたくないなあ本当に。それだけ。嫌なものは嫌だわな。 火曜の準備は既に終わってる。土曜に出た時終わらせた。苦手やなあ怒ってくる人。まあこ…

セクハラの怖さ

が、分かった気がした週末。 先週はまあまあおかしなスケジュールで、というか激昂するタイプのみんな苦手なおっさんとほぼずっと一緒のグッタリングな一週間でした。 急かされると余計にダメになるんよな。高所作業とかもうええわ。しんどい。来月逃げきっ…

残暑ざんしょ

盆を過ぎると残暑なんつってるけど、現場仕事の自分らには全くその実感が無い。毎日イグアスの滝の様に顔から汗を噴き出させながら生きている。 今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://goo.gl/IKQd7 もし時間を巻き戻せるなら、あなたは…

車体が揺れる

いつもの如く、京都縦貫道を爆走。(法定速度遵守してまふ)あまりにも風が強くて、車体が揺れた。さながらそれは、Fカップの乳房の如く揺れた。運転中、ここまでやまだかつてない(死語)危機を感じた事は、無かった。自分1人ならまだしも、同行者がおるか…

性域無き改革

休んで無い盆休み明けの一週間を乗り切った。正直カラダはダルいが、致命傷も無く。休んでない盆休みのおかげで、来週末土曜出勤も無くなった。休出を先に「買っておく」事で、後の平和が待っている。 大分、飼い慣らされたなあ(笑)。「世界の社畜から(ナ…

London's burning with boredom now

ロンドンは退屈で燃えている、と歌ったのは、クラッシュだ。 goo.gl 毎日が退屈で退屈で仕方が無い。平和だって事か。 しかし、退屈もまんざら捨てたものでは、無いらしい。 「退屈」はクリエイティヴにとって重要だ:研究結果 « WIRED.jpgoo.gl 全く持って…

帯に短したすきに長し

充足感を得られる事をしないで死ぬのを待つには、人生は長すぎる。 退屈を興味の無い仕事で埋めてみてもそれは。 もういつ終わってくれても良いんだけどな。いつ死んでも良いわ。 ただひたすらに退屈だなあ。

徳島るひろ子

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 盆休みという名の強制労働の合間を縫って、徳島の阿波おどりに参加してきた。 祭りと言えば、地元には祇園祭があるのだが、俺は気性的にあの辛気臭さが合わない。そもそも疫病や災厄を祓うもので…

盆休みなんか仕事なんかよう分からん

今日から勤務です。明日明後日夕方までがっつり。寝たい。 エアコンの据え付けはやっぱり自分では出来てなかったようで、なんだかんだで長期保障絡みで人呼んで、そこの人が安くやってくれそうだったのでお願いした。やっぱ餅は餅屋だなあ。 コンセントもタ…

夏祭り血祭り

一足お先に、夏休み開始。昨日、日付変更前に帰ったしええやろ別に。盆も3日出るしよ。何その夏休み。こんなん初めてやわ。 毎日の晩酌で腰が怪しくなってきたので、昨日はビールだけにしておいた。労ってんのかなんなのかようわからん(笑)。言うても日本…

素人参加型低レベル社会は俺は好きじゃない

人気エントリー!とか書かれてる記事を読んでみた。余りに下らなくてのけぞった。 そいつが、「これは凄い!センスの塊だ!」つって崇拝しているモノを見るにつけ、俺の感想は「‥これは、俺がアホかどうか試しているのか?」というレベルのもので。(世の中…

今月の占いとか

今月のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://goo.gl/r3YiEu 毎年、一年に一度、いて座の支配星である木星が新しい星座に入ります。 現在、太陽は毎日ししの星座から上っていますが、間もなく木星はしし座から出ていきます。すべてのいて座に…