ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

気付けば年の瀬

お疲れ様です。生きています。
通知で放置状態のコミュニティに人が増えてるのは知ってるけど、
特に何も管理もしてないので、好きにのんびりやってください。
その様に説明文を書いた記憶があるので(確認はしない)。

 

ツイ廃なのでほぼこちらは放置状態なんだけど、
前回の記事から既に二回就業先が変わってるのと(多分また変える)、
籍を入れたのが大きな変化と言えば変化です(結構大きいやろそれ)。

 

自分なりにちゃんとやってさえいれば、それを見てくれる人は必ず現れます。
勿論出会いの機会はきちんと享受する事が前提です。

 

毎日帰りが早い方が飯を作り、休みが合わないのでつまり土日は私。
揚げ鍋無しでフライパンに乗せるタイプの唐揚げを考案したり、
まあ料理は嫌いではないので割と凝ったことをしています。

 

ニュースに関してはクソみたいなのばっかだけど、
なんとなく明るい我が家になっています。
まあそれは妻の影響が大きすぎると思う。

 

毎年そうだけど今年の訃報はかなり精神的に来るものがあった。
現人神のジェフベック師匠からBUCK-TICKのあっちゃん、更にはチバユウスケまで。
くるり大嫌いだけど、BUCK-TICKの人にメッセージ送るなら
あんな感じになるよなとは思ったけど。

 

件の追悼文で「そんなにハマったわけじゃないけど」って炎上したのは
日頃からの好感度の面と「京都人だから」ってのもあるんやけど()、
(ケンミンショーは京都人の好感度を順当に下げてる)
ガチファンからしたら自分はニワカだと分かってるから
そういう言い回しになっちゃうよね。
それで炎上しちゃったらもうどうしょうもないけど。

 

2ちゃんの時代は終わってアホでも投稿出来る時代になってしまって、
ネット上には行間を読める人間が居なくなった。
(読める人は忙しいからSNSなんかやらない)

 

あの頃のヴィジュアル系には派閥があったからな。
俺はずっとX(JAPANになる前)とLUNA SEAだったし。
XはYOSHIKIの曲が根幹にあって、それが進化していく。
LUNA SEAの場合は5人の個性がぶつかりあって曲になっていく。

 

BUCK-TICKの場合は、ストレートなロックに電子音というテンプレはあるんやけど、
割とアルバム毎に全く違うのよね。言うなればジョジョみたいな。
ジョジョ好きは何部が好き?って話になるのと似てる。
自分が一番ハマったのはCOSMOSってそらもうノイズまみれの一枚。
ギターノイズは腐敗した精神に一番効くので、
心当たりのある方は()、是非一度聞いてみて下さい。

そこからニルヴァーナとかマイブラとかマイヴィトリオールだとか、
後は好きに聴くと良いと思う。

 

自分の場合は、BUCK-TICKのSIX-NINEからCOSMOSの時代は結構聴いた。
あまりこういう事言いたくないけど、中国ウイルスの悪影響とかもあるんかね。
離れて暮らす(徒歩一分)親も心臓が悪いとか言い出したので、
なんだかなと思ってた矢先の今朝のニュース。
ご家族や大切な方をよく見守ってあげて下さい。

 

www.sankei.com

 

んでつまり、マジで死ねよクソ中国。
いつまでも世界はユダヤと中国の言いなりでうんざりする。
やり方の是非は置いといてヒトラーはこの世界線を見て是正しようとしたんやね。

 

という穏やかで寒すぎる朝につぶやく妄言。

 

今の職場はコミュ障の職場でうんざりする。
かつてプロパーで働いていた頃の会社がそんなだった。
今は丸投げされて手法は知らんみたいなのがずっと。
中間層が居ないから伝承も何もないみたい。
外様の自分にもクリスマスプレゼントとかくれたから
会社としては良いのかも知れないけどな。

 

やっぱやり方決まってる仕事じゃないと自分には合わない。
今の所はやり方分かんないのに丸投げでキレられるとか
あれこれ書いてて思ったけどよくやってるな俺。配置転換せなあかんわ。

 

なんしか自分が楽しめる仕事をしたいとはずっと思ってる。
そういう背中を子供には見せたいという願望は持っている。
でもなかなか難しい。

 

しょっちゅう行ってるカレー屋の人にようやく顔を覚えられてしまって()、
こんなん作れたら良いなあと思いながら毎回感動しながら食べるんだけど、
自分より年上っぽい人が注文取りから徐々に作る側に回ってはって、
ああこういうので独立出来たら良いだろうなとは思う。
とりあえずガイヤーンを作れる様になるのが目下の目標。
オイスターソースって便利なんやな。実家にいる時はしょっちゅう腐らせてた。
大好きな中華のきくらげ玉子も簡単に作れる様になった。
オイスターソース万能説。

 

そして今日から年末年始恒例日展京都巡回。行かないとね。
美術館は安くて楽しめる趣味です。みんな行けばいいのに。

 

多分生きている内に戦争になって第三次世界大戦が起こりそうな気もする。
台湾侵攻と沖縄は同時に取りに来るだろうからな。
そうなるとこっちの内部に居るのが暴れだすわけで。
釘バットを内製しておこう。家の出入り口全てに先手を取れるものは置いています()。
いつぞやのニュースで知ったが、強盗はブチ殺して良いらしいな。
ただ無理はしないように(安全第一)。

ja.wikipedia.org



なんしか自分と連れの幸福というものは、何があっても追求していこうと思う。


出会いと別れは蠱毒のようなもので(例え抜群)、強いものだけが残る。
繋がりが強い人間は自分を測るバロメーター。
そいつがクズなら自分もクズで、そいつが誠実なら自分も多分、誠実。
沢山出会って行こう。そう思って動き始めたガキの頃。
一定の成果は見えたのかも知れない。
今後出会う数は減るんだろうけど(もうあんまおねーちゃん口説いてる場合じゃない)、
多少は何かしらか良い出会いがあるのかも知れない
(性的な意味ではなく(少し位は良いけど(良くない)))。

 

後少しで連れの仕事が終わるので、リクエストのビフテキを食べに行ってきます。
銀河鉄道999星野鉄郎みたいな食生活してるけどまあええわ。


nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

www.youtube.com