ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

お酒を下さい

毎日Twitterで同じ番組を見て、オフ会とかやっちゃう仲になり、
毎日秀逸なツイートを見て唸ったり、いいね付け合ったりして。
それが当たり前の日常になりつつある。生存確認かも知れない。
なんやかやで人と出会いまくっている。しかし明日はもう話せないかも知れない。

 

そんな日常


彼女と大切な話が出来た。
過去に置いてきた気持ち、悲しかった事が想起されたみたいで。
そういう事を分かち合いながら、癒やしていけたら良いね。
そんな流れで着地した。まだまだ先は長い。ただチャレンジにリスクはない。
上手く行っても行かなくてもマイナスにはならないから。

過去に自分が一人で歩んできた道を、
今度は一緒に歩めると良いなと思う。

 

いつもであれば、こういう深い話で気持ちを聞き出すのに一晩は掛かるが、
昨夜は数時間で話をしてくれた。信頼してくれているのかもしれない。
それがとても嬉しいと思う。

 

どうしてこう彼女に関わり続けて行きたいなと思えるのかは
正直よく分からない。
ただいつも、自分の事より俺を大切にしてくれるというのはあるのかも知れない。
お互いがそう思って行動し続けている関係が、非常に穏やかで心地よくて、
時間が経っているというのが正直な所だろう。

 

自分はと言えばのんきに学校で遊びながら、クラスのみんなと仲良くしている。
気が合う人合わない人色々居るんだろうけど、比較的みんなと仲良く出来ている。
ちょっとその言動どうやねん、みたいな先生を完全に嫌いになってしまって、
その授業は最低限の努力しかしなかった。
科目そのものを嫌いになってしまって、少しもったいなかったなあと思う。

まあ自分の人生にその科目いらねえという結論を
早々に出してしまったのでしゃーない。

先生を嫌いになっちゃうと科目も嫌いになっちゃって良くないですよって
学生時代の先生に言われて、それを肝に銘じて生きてきたんやけどね。
あっさり覆したね(笑)。まあしゃーないしゃーない。

楽しみながら学ぶ中で、趣味のギターにまつわる所で、電子工作を再開させてみた。
外国人観光客入れまくって何がステイホームだか感染拡大してますだか
正直何をホザいとんねん状態なので全く気にせず電子部品を買いに奔走。

市場価格が高いものから作った方がええかなという事で、klon centaurを作ってみた。
基板はレイアウト済のものを買ってるので、部品選定のみ悩んだ。
複雑な回路なので正直動作がイメージ出来ないが、まあちゃんと組めた。
(レイアウト済の板さえあれば誰だって出来る)

詳細は別の記事で書いてみようと思うので端折るけど、
作り終わってから本物の音をyoutubeで聞いたら全然違った(笑)。
俺が作ったものの方が歪むし暴れる。非常にワタシ好み。
これまで二台作ったけど、こんなにスッと入ってくる音では無かった。

作りながら、「これは何か凄い事が起こるかも知れない」という様な
全く根拠の無い予感のようなものだけはあったんだけど、
本当にそうなってしまった。
回路図見ながら部品選んだり定数変更したりしてたけど、苦労が報われた。

予備でもう一台作って置きたい気もする。それ位お気に入り。
歪みのペダルでそんな事普通あり得ないからね。得したよ。
本物の音の方がもうつまらない(笑)。

調子に乗ってTS808作りたくなったけど、Landgraffのが大は小を兼ねる状態らしい。
そっちを作ろうとまた基板を買った。
後はcentaurに付けてたバッファのオンオフ切替トグルスイッチの交換と、
バッファを2つ作る、これで前段とエフェクトループの後段とインピーダンス変換出来る。

まあ目下こんな感じです。自分の場合一人で居ると止まってしまうので
良くないんだなとは分かりました。
何か変化をもたらさないと、心が死んでしまうんだろうな。