ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他界他界~

と言いながら、世の中の親御さんは子供をあやすらしい。 35歳初っぱなのイベントが精神病院への初通院という事で、いよいよか、薬は出来ればのみたくねぇなぁみたいな気持ちで行った。 京都の片田舎の(京都自体が既に田舎なんだけどさ)住宅街の中にぽつん…

記憶との戦争 全戦全敗

なぜいつも“似たような人"を好きになるのか 作者: 岡田尊司 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2014/08/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 岡田氏の著書で、面白い本が出てるなと思ってポチ。愛着スタイルや性格、…

会議室テクニック

susumu-akashi.com 少し早く目覚めたのでやってみた。感情を切り分けて、場合分けして行くスタイルの様だ。まだあまり専門医は居ないらしいので、自分でやってみようと。 ぼんやりイメージ。 ずんぐりむっくり大柄の人。感謝の気持ちを持っている。小柄で黒…

可能性を一つ潰した そしてまた身動きが取れなくなった

立ち止まることも、 一つの動きである。— 名言集(名・格・恋) (@xaxenodyluwy) 2015, 11月 21 内定辞退して、返事が返ってきた。これで終わり。 何故かその瞬間から漏れ続けるため息。「家に帰りたい」を連呼し続ける俺。 今変化を起こさない方が良い。変…

PON☆KOTSU

だけどウチで一番偉いおっさんと会談を申し込んで喋ってきた。色々お願い事があって、退職も掛けてると言おうとしたがそこまでは言わなかった。言わなくて良かったかなとも思う。 問題点は沢山沢山沢山あるのだけど(情けないが)、まずは向かいの無能ババア…

よふかし

昼寝を~すれば夜中に~♪眠れないのはどういうわけだ~♪ そういう訳だからだよ(笑)。歌丸です。 なんつかまあ、ウチのトップがしっかりしない。責任逃れで何も言わず、野放図になっている。長ったらしいメールを送ってしまった。すっごくどきどきして、具…

今日のいて座

www.cainer.com あなたは決して脱出できない穴を掘ったわけではありません。 でもだからといって、あなたが穴の中にいないわけでも、あなたが手にしている鋤(すき)の刃が掘り起こしたばかりの土でおおわれていないわけでもありません。 しかし、たとえあな…

置き去り

忘れたいこと。もの。ひと。それら全て、忘れられない。 捨てられたひとにこそ、縋り付いてしまう。捨てられても捨てられても、そう。もうとっくに、自分のことなど、忘れ去られているというのに。 仲良くしたかっただけで、傍に居てくれるだけで良かった筈…

いらいら

して良く眠れない。休みもずっとイライラしていた。これは良くない。 怒りなのか、うんざりしているのか、呆れているのか、それともその全部か。無意味な争いだからか。 本当にやりたくない事。何故今それをやっているのかも良く分からない。上司共に聞いて…

The greatful neet

ザ・グレイトフル・ニート。響きだけでもなんとなくかっこいいかなと思ったけど全然そんな事も無いな。 同期の事でずっとイライラしている。明らかに現状不要で過剰な事に拘泥している。まぁそれは過剰な職場改善な訳だけど、俺は必要性を感じないのね。過剰…

「正しい事」

とは、なんぞ? 同期がみんなに強いている強制的な変革。正しい事と彼は言い切るが、みんなには総スカン喰らってるんだよな。 何が正しいなんて言い切れるはずもなく。そしてかなり確実に正しいであろうという事柄ですら、みんなにとってそれが「正しい事」…

唐揚げの八宝菜がけ

って、美味いと思う?思うか?率直に言ってどうよ。 昼飯なんかそんなんでした(笑)。唐揚げは無味。野菜あんかけで食す。 まじかよ(笑)! まぁそんな良く分からない社食で、食器を投入する所に誤って小銭を投入してしまい謝ってました。誤って謝ってまし…

無駄に前向きな話には反吐が出る 現実的な案を出せ

と思う様になってきた。当たり前の事をドヤ顔で喋らんでええねんアホ臭い。 ずっと読み物してた。 susumu-akashi.com 読んでてイライラしたけど、当たり前の事書いてるんよね。この中の過剰同調性に自分は充当すると思う。 http://susumu-akashi.com/2015/04…

なまちゅうなまちゅうひれ酒泡盛ROCK

lifehack2ch.livedoor.biz もう事後や。 歓迎会で呑んできた。おっさんおばはんの集いなので、ハメを外さない程度に適当に。 言いつつ、列挙してみると結構呑んだ様な気もする。目覚めて、左目の奥の一点が少し痛かった。二日酔いというものが、分かり始めた…

お前はアホか~(横山ホットブラザーズ)♪

今日は久々に現場に出た。昨日ジムに行って軽く流したとはいえ、きっつい。 ジムでこころの平穏を取り戻そうとしたけど、昨日はイマイチうまく行かなかった。あの、プールに浸かって喋ってるだけの年寄りどっかやれよ。どちらかと言えばジムの方を頑張ったけ…

怒り

好きな事だけ言ってしたい事して。誰でもそうだったらおもろいわ。小さな世界。自分だけの世界。誰にも見せなかった世界。小さな小道の、自分だけのお店。誰にも言えなかった、自分だけの思い。積年の悲しみ。できなかった事できなくなった事。それら心の傷…

月曜日いらんかったやろ?

異動先の実務開始。まぁなんて事は無いのだが。同期に誘われ呑んできた。あの子呑めないのに(笑)。いつまでこの泥舟に居られるんだろうかねえ。 休みの日、良い天気の朝。のんびり。 旅の回想でもしよう。 ありがとうございます#靖国神社 #靖國神社#不幸続…

明日要るか?

もう休みでええやろ。歌丸です。 東京で色々あって帰ってきました。ムカつく自慢を思い出してはイライラしました。どうしてイライラするのかわからんけど。 しんどかったのは面接までで、それ以降はなんとかゆるっと出来ました。多分スキル的に面接落ちてる…