ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

仕上げのリンス

昔のガンバ大阪の助っ人外国人を終了間際に投入する時、
こんな言い回ししてたよね。

 

月末の面接ラッシュが終わった。
手応えはあった。後は神のみぞ知る。

 

体調が優れないまま来ている。微熱が下がらないし、
腰痛で倒れる頻度も増えている。
面接の合間に寄ったコンビニでは、自律神経についての本があった。
最近自分は自律神経失調症なのではないかと思っている。
それも病名ではなく、症状の総称らしい。
まあ、病は気から、なのだろう。

 

で、その本をパラ見するに、なんと腰痛もそこからみたいな話で。
ああ、これってそうかも知れないなと思って。

 

この一ヶ月位はずっと殺意に駆られながら仕事をしていた。
例によって何もおもんない上に無駄に複数同時測定で忙しいし、
その上更に下らん書類を作らされるという始末で。
毎日毎日八時間複数同時測定で、上司と同僚の時間を捻出してやっている甲斐がないというね。
「あいつら今まで何してるの?」って他部署の人間どころか客にまで聞かれる始末だったのに、
今回の件では全く準備不足で完全に切れたという感じ。

 

本番当日を終えてから、試験項目の選定そのものがミスってたというクソさ。
そしてその不始末を俺にかぶせて再測定&報告書。
報告書の雛形すら出来ていないという体たらく。

 

こっちは完璧にやってもやっても崩される。
ドミノ組んでる途中から、その辺で走り回るアホガキ相手にするようなもん。
こんなん勝てへんわ。
そしてやり直しの嵐。一回で終われ!
俺はお前らほどダラダラ仕事するの好きじゃないの。

と、言うような無理がたたったのか、心身共に悲鳴を上げているのが現状のようだ。
何もかもやらなくていいと母親にまで言われるんだけど、
一日休めば測定データや工具が散逸する惨状ではどうしょうもない。

早く、早く出なければ。
もうそれだけ。
今までの苦労が報われるかも知れない所まで来ている。
今一番しんどいのは、きっと当たり前なんだろう。
割とマジできついけど。まあそこは産みの苦しみで。

 

二社手応えがあって、最終結果待ち。
一つは現場作業からは遠のくけど、念願の大企業。
派遣→ブラック(今ここ)→大企業ってのはなかなか悪くない。
もう一つは技術系。モノを見せてくれたけど面白そうだった。
ただ通うには遠い。

面接に行って思うのは、やっぱりブラックで凝り固まってたらイカンなと。
遥かに次元の高い事を、どう実現していくかを議論している。
「先」を行ってる会社に入りたいわな。

 

「自分、今の会社物足りないんじゃない?」とか、
面接で看破されてるようではアカンね。
そこを見抜いてくれる面接官さんも、
元は自分と同じような仕事をなさっていたそうだ。
こんな自分のことを理解しようと努めて頂いたのは素直に嬉しい。

 

そもそもそこの面接は、こちらの仕事の都合で延期したので、
ひょっとすれば無かったかも知れなかった。
だからまあ、とにかくありがたかった。待って頂けたってのがね。
やり切ったので結果はもうどうでもいい。
こんな気持ちも珍しい。

 

来週はMRI。腰の結果を見て、その頃には結果が出てるだろう。
後は信じて待つのみ。

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz
serai.jp
lifehack2ch.livedoor.biz