ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

古巣に

戻れるかどうか聞いてもらってみる事にした。
転職する度に聞いてもらってる気がするが。

 

古巣に戻ると単価が安いので色々諦めないといけない。
それでもずっと戻りたいと思っていた。

 

前々職の時もそうだ。毎日死の危険と隣り合わせだった時に
そう思っていた。

 

不思議な職場だった。ゴミの様な扱いを受け続けてきた自分は、
働く事自体が嫌になっていた。
面談ではかなりプライベートな事を聞かれ、
かなり酷い面談だったが、何故か採用になった。

 

スキルとお金にはならない。ただ心のゆとりがあった。
みんないい人だった。そうでもない人とは関わりが無かっただけかも知れないが。

たまたま飲み屋で出会った人がそこの出身だったが、
絶対に他所へは行くな、他が酷すぎるからと言っていた。
その気持はよく分かる。

 

日本の企業が無くしてしまったものが、
まだあそこにはあったんじゃないかな。
そんな気持ちになる。

 

前前職では下積みで毎日死の危険と隣り合わせで、
異動するまでかなり無理をした。
異動した後も毎日毎日三人分は働いたと思う。
動悸が出始めたのもこの頃。元々心臓が悪い。
かなりの事を押し付けられる中ヘルニアも併発し、
転職した先ではパワハラに遭って辞めてしまった。

 

やっと見つかった転職先は労基違反の恐れ。

なんでこんな事になるんだろうとしか言いようがない。
履修した事をなるべく活かせる仕事をと思って探してたけど、
もう頭打ちかも知れない。

 

というか心身共にもう持たない気がする。
ゆったり暮らすしか出来ない気がする。
加齢と共に自分の能力も衰え始めた。
少しでも彼女にはラクをさせたかったが、それも無理かも知れない。

 

出会うのが遅すぎたかも知れない。
出会えただけ本当にありがたい話ではあるけど。
実家の事もある。せめて兄弟がいればな。

 

無いものや喪ったものが余りに多い気がする。
抜け殻のようになった気さえする時もある。
50まで生きられる自信がもうあまりない。

 

似たような専門職を求めて彷徨うのは、
あの時のあの職場にいつか戻りたいと
どこに行っても思い続けているからかも知れない。

 

自分の気持ちさえももう分からない中で、
困り果ててしまったので古巣の仲間にお願いしてみた。
どうなるかは分からないが。

 

明るく楽しく暮らしたいだけ。