ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

未来とは

何だろう(哲学)。

 

未来というものが無いまま生きてきて、
家族が居なくなったら野垂れ死ぬだけだと思っていた。
少なくともこの数年まではそう考えて来て、
最近はこの状況が少し変わってきた。

 

一緒に居たいと思える人が、自分のこんな状況の中で、
それを強要するのもどうかとなる&時間制限もある状況で、
どうしても耐え難い場合は、別の人の所へ行ってもいいし、
それを止める権利も無いですみたいな話をして。

 

しかしこういう話をすると、悲しませるだけで何も良くなかった。
ものの考え方や感じ方が結構違うので(通訳が要るレベル)、
状況を説明しても自分に落ち度があるって思ってしまって。
こっちが悪いのに。

 

そうこっちが悪いのにそんな話して
悲しませている場合じゃないんよね。
ちゃんと謝ったけど。


でも二人が別の未来を歩むって考えただけで、
今はもうかなり不自然で、違うなって思える。

 

一人でひっそり死んでいくって思ってたんだよ。
それがこう、ガラッと変わってしまって。いい意味で。

 

今日は二人で郊外に出掛けた。
何もない地域で、目的地でご飯食べてお風呂入ったらもう何もなくて。
池のある公園に行って、道中も何もなくて、でも退屈はしなくて。

 

二人で居られる時間は本当に貴重でありがたい、
かけがえのないものになっている。
二人で居る時はずっと笑っていられるし、自由だ。


これをずっと続けていきたいが、自分に能力がないままなら
自分のワガママで引っ張るのも傲慢でしか無い。
色々考える。色々試したけど上手く行かなかった。
また何か策を講じる。きっと上手くいく。そう思うしかない。

 

「やりたい事をやってくれれば、それでいい」
そんな事言われても、今更よく分からない。
よく分からないんだよ本当に。おかしな話だけど。

 

もっと早く出会っていれば違ったのかも知れない。
チャレンジした結果については素直に受け入れるしかないけど、
どうも自分が幸福から遠ざかるような行動を
取り続けている様な気もしないでもない。


潰れる前に回避を続けて、死んでいないのが
生物としては正解だと思ってるから
まあしょうがないけど。

 

平和に暮らしていくのは夢のまた夢なのか。
色々やってみよう。

 

 

fesoku.net
blogos.com
wpb.shueisha.co.jp

【なに?】お前らが「自律神経」を整える為にやってること | ライフハックちゃんねる弐式

むしろ積極的に崩壊させに行ってる

2020/10/19 10:11

 

https://www.instagram.com/p/CGxX7J9jniX/

#期間限定 #じゃらん #ポイント をやたら付与されたので、#嵐山 の #日帰り温泉 に行きました。#温泉 後の #ビール は効きます。#渡月橋 #嵐電#autohash #Kyoto #Japan #water #landscape #nature #sky #travel #traveling #visiting #instatravel #instago #seashore #river #outdoors #beach #cloud #lake #scenic #tourism #tree