ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

意思疎通

多分、うまい事伝わらないから。

いざという時は自分を捨ててねって言ったんだけど、
多分そういうのは、向こうの考えになくて。
俺の負担になるから捨てられるって思うみたい。
きっと伝わらない。自分からそうするなんてのは、眼中に無いみたい。

 

そういう人に何を言ってもしょうが無いし、
だったら悲しませるなよって話で。

 

色々あるかも知れないけど、
これからもお願いします。

 

それだけで良かったんだ。

 

「自分が悪い」って思いが強すぎて、
それに縛られていて。
でもそうではないよ、っていつも言っていて。
これはよく知っている例の流れで。

 

そこからどうやって抜けたのかは分からないけど、
過去の頑張りが効いたのだろう。

 

今度はそれを継承する番。

 

やっぱり「自分が悪い訳では無い」という感覚は、
かなり異質に映るし、許容し難い様だ。

 

でもその内慣れる。慣れなくても良いし、
そういう考え方があると知ってくれさえすれば良い。

 

自分と居る時だけでも安心してくれればそれで良い。

 

と思ったら彼女が撮影した自分のなんと情けない笑顔。
安心しきっているのは俺の方では無いか。

 

お互いそんな感じだから良いんだろうきっと。