ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

明日を迎えるために生きる

習近平とテドロスは万死に値する。
血で償わせねばならん。

当たり前の様な明日はもう来ない。
まさかこんな形で戦争を仕掛けてくるとは思わなかったな。

 

手洗い、うがい、アルコール洗浄(痛飲)で乗り切るしかない。
不要不急の外出を控え、体幹トレで体力維持。
ゴミカスを血祭りにあげるまで死ねなくなった。

 

アベノミクスから10年、景気の波が変わる頃合い。
第一次世界大戦からちょうど100年程、
世界恐慌も確実。

 

平和なんて当たり前のように続くわけはないと思ってたけど、
まさかこうなるとは。

 

北朝鮮が病原体植え付けた人間を木造船でこっちに届けてくる戦術を、
世界規模でやりやがったわけよね。


ガキの頃からテレビで見てた人が亡くなった。
流石に信じられなかった。
大金持ちで最高の医療を受けられているんだから、と
みんな思ってたはず。


めちゃめちゃショックだった。
今でも信じられない。


貧富の差も関係なく何の差別もなく罹患する。
毎日毎日死者数と罹患者数が増えていく。
意図的に拡散された生物兵器との戦いを、今目の当たりにしてる。

 

街は人が減り、見たこともないような光景。
いつもの活気は消え、店はどこもかしこも臨時休業。
信じられない状態が続いている。
そしてそれはどんどん悪化するのだろう。

 

幸いにもみんなの努力で致死率が抑えられているのが救い。
家族が罹患したら‥と思うと、自粛するだろう。
わかりにくい横文字を羅列する都知事と、
「家に居て」とシンプルな府知事。
リーダーの差は非常時に効いてくる。ただ東京は国力が違う。
そしてこんな時だけダンマリなウチの府知事と市長。寝てんのか?

 

なんにせよイギリスのジョンソンが回復したのは本当に良かった。
ここから逆襲せんとみんな報われないよ。

 

勝つまで戦う、勝つまで生きる。

 

僕はこの時代に何をするべきなんだろう。
最近良く考える。

 

微力だが無力ではない。
そう信じるしか無い。