ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

半分、安堵

ようやく内定が出た。条件で蹴ってきたこれまでとも違う。
転職エージェントが年収を盛ってくれた。
苦しんだ甲斐が有ったというもの!めでたい!

 

数年ぶりに来阪するMo'some tonebenderのライブに行った。
ツーマンだったが最初のバンドがゴミすぎて入った瞬間出た。
もうマトモなバンドなんて居やしないんだな。
音楽そのものがオワコンになるなんて、高校生の頃は考えた事も無かったのに。


「なんでムスタングでそんな悪い音が出るんだ!」
って感じで、相変わらず完璧な演奏だった。

 

仕事中に「Green & Gold聞いたら多分泣くな」と
思うだけで泣きそうになりながら今日を乗り越えた(笑)。
Green & Goldのアルペジオを弾きながら歌い上げる力量ね。
アレほんと難しいと思うよ。弾きながら歌うのは特に。

 

完璧なライブが終わって、腹が減った(ぽんぽんぽん)状態だったが、
夜の梅田は意外と閉店が早く、飯食う所もなく。
仕方なく京都に帰って、いつもの中華屋でメシ。
「ああ、ここの担々麺あの人好きだったな」
そう思って、並じゃなくて小にしておけばと後悔した。

 

微熱が下がらない&ヘルニアのコンボは生きるになかなか負担で、
ヘルニアの方が治癒しつつある
(痛くないと言うだけでどうなってるかは明日医者に聞きに行く)が、
微熱の方は全く下がらない。


内科的にも外科的にも問題がない。意味不明。
しょうがなく漢方薬をたっかいカネ出して買うが、どうもなあって感じ。
引き継ぎが終わったら人間ドックに行こうかな。

 

今の会社に居る間、辛いことばかりだった。
父が私にキチガイと言いながら死に、人と別れ、
ハラスメント満載の会社で心身共に色々失い、祖母がなくなり。

 

ただ、祖母の家に引っ越してからは、
どうやら兆しが出て来た感じがある。

引っ越して一年。ようやく家の中は穏やかさを取り戻し、
婚活女子に日々救われる毎日。
後は、仕事や、と。好転させるべく頑張ってきた甲斐が有った。
期待値がデカ過ぎて既に重いんだけど、まあやってみるしかない。
ダメならまたなんか考えるしかないしな。

 

でもなんとなく大丈夫な気がする。
面接も受かってる気がしていた。

 

この「よく分からない直感」みたいなもんが、
最近ピコピコ当たったりする。

 

婚活女子と知り合った時もそうだった。
なんとなくお茶位行きそう、とか思ってたら、
既に一年以上経過している体たらく。
初めてだわこんなの。お互い干渉しなさ過ぎてラクだ。

 

凄くこう前向きな所に癒やされる。
触れるもの全て、楽しそうにしている。
しかしそれを強制はしない。
でもなんか楽しそう。思わず寄っていってしまう。

 

彼女は僕にとって太陽やね。そんな感じ。
ちなみに僕は雨らしい。突っ走りすぎる所を
冷やしてあげられるらしい。
相当相性がいいそうだ。わかる。わかりみ。って感じ。

 

色々あったけど、運気が上昇している内に、
僕の周りの環境も静かに、しかしドラスティックに変わっている。
コレを受け止める心身の余裕はまだ無い。
まだ何もかも楽しくないというような悪い精神状態にある。

 

自律神経失調症対策として、また色んな事を始めた。

  • 熱すぎる風呂に入らない
  • 水風呂に入る
  • ブルーライトカットメガネの着用

まずは風呂の温度。41度は熱すぎるらしい。
たまに行く銭湯は肌が焼けるほど熱い。
こうなると交感神経優位となり、カラダが休まらないらしい。

 

風呂と水風呂の交互も良いらしい。
水風呂が最後じゃないとダメらしいが逆やってたな(笑)。
まあ次から改善。銭湯の水風呂は冷たすぎて凍えそう(笑)。

 

メガネは地味に良い。始終PCやスマホやら触り続ける生活なので、
覿面に効いてきている。
お客さんにはプラセボって馬鹿にされるけど(笑)。
いやだからちゃうねんって!

 

後は自己免疫力を高める漢方を服用されたので、
自分でも出来る事は無いかと考えた。
発酵食品を摂るってのがいいらしい。
味噌、漬物、ヨーグルトなど。
腸内細菌を良い方向にアップデートしていくのがいいそうだ。
発酵食品はほぼ食べないので、その由来もあるのかも知れない。

 

何にせよ次の会社が迫っている中で、治せるだけ治す必要がある。
後は趣味を諦めるな、とどこかのサイトに書かれていた。
今日のライブを見てると、また舞台の上でギター弾きたくなってきたかも知れない。

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz
serai.jp

 

 

早く秋になれ~