ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

あかん

久々に首絞められた。父親かな。 お化け怖くなりそう。
金縛りですわ。仕事嫌がり過ぎやねん。

 

で、また昔懐かしいあの夢を見た。 洋館みたいな所で、子供達が数十人遊んでる。
楽しそうな笑い声が、絶叫と悲鳴に変わる。 多分誰かが、刺し殺してる。

 

走って洋館の奥深くに逃げようとするんだけど、 見えない相手が投げたドスが、
とてつもなく小さな隙間から、目の前の壁に突き刺さる。
ビィーンという振動がまだ刃物を揺らしている。

 

この手前に、明晰夢を見た。これも久しぶり。
乗ってるヘリで、海上に出て恐竜倒すみたいな。
炎吐き過ぎ君ら。強過ぎる。

 

とかく、首締めとこの洋館の夢は、何年ぶりだろうか。
分かってても怖く、何も出来ない。
落ち着いたとか言ってる側からこれだもんな。
目覚めた後は、軽く地震が起こっている様な錯覚を覚える。

 

いつまで続くんだろうか。