ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

やはり

澱んでいる時にこころのケアや分析の情報ばかり読んでいると滅入ってくる。

こういう時は長所を見てみるのも良いだろう。
ストレングスファインダーというものが有料であるらしいのだが、
私は最低賃金サラリーマン故カネが無い(笑)。

よくよく探してみると、なんといつものチクナビネクストで
グッドポイント診断なるものがあるじゃ無いか!
結構問題数が多く、時間制限もあるのでちょっと焦るが、
まぁ気にせずやってみたらこんな感じだった。

 


独創性
「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。
あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でも
プライベートでも自身が納得できるかを重視します。
あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、
興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか
必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。
周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、
次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

 

親密性
あなたは、常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。
内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでおり、
交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がありません。
相手との距離感が重要と考えるあなたは、
知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、
互いにとって心地よい距離を探りながら
丁寧に信頼関係を構築していきます。
「控え目・礼儀正しい」など、評価されることも多いでしょう。
多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなたですが、
深い信頼関係を構築できた相手とは、互いの思いや
内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえているはずです。

 

現実思考
あなたは、等身大の自分を軸にして、現実的にものごとを考えることができます。
また、実際にものごとに取り組む際は、成果のみでなく、
そこに至るまでの努力の過程も大切にしています。
夢物語にはあまり興味がなく、実際的なものこそ価値があると考えています。
あなたにとって重要なのは、「今この時」であり、「現実」なのです。
あなたは常に具体的で現実的な提案を行い、実現可能な目標を定め、真摯に努力します。
周りからは「地に足がついている」と表現され、
その堅実性・実現可能性を評価されることが多いでしょう。

 

感受性
感情が細やかなあなたは、周囲の人の気持ちを思いやりながら行動することができます。
一人一人の些細な変化も見逃すことはありません。
鋭い感受性で自然に気づき、彼らにとって出来るだけ心地よい状態を創り出そうとします。
周囲に対する配慮はもちろん、言葉をかけるタイミングや伝え方のトーンまで、
相手に合わせて工夫することができます。
あなたは感受性を日常のあらゆるシーンで活かしているため、
周囲の人は円滑な人間関係やスムーズな進行に
あなたのきめ細かい配慮があることを実感しています。

 

柔軟性
あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。
また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。
何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、
様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。
あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。
結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、
周囲の人は改善したいことがある場合、
あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

 

おお、俺がおる(笑)!分かり切った事やで一杯持ってるよ俺も。
知ってるよそれも。でもそれが全く見えなくなる事があるんよね‥。
なんでなんやろ‥。しあわせが怖いんかのう。

 

関係ないが早くジュンク堂再開してくれ-!そればっか。