ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

新歓

比較的穏やかなテーブルに座る事が出来たので、
酒を注いで注がれてとしんどいハメにならずに済んだ。
一次の面接官だった上司と話してた。
やっぱりちゃんとしてそうな人は鍛えてるな。この人は好き。

この後みんな入れ替わり立ち替わりで席移動し、
俺はそういうの全く興味ないので座って焼酎呑んでた。
新人の癖に社内に殆ど興味が持てない。電機の同期とほぼ同じ意見。

 

でもみんな、俺の所に来る度に「彼女さんとお別れしたんだって!?」って(笑)。
リーダー喋り過ぎだわ(笑)。でも後で残念そうに来てくれたけど。
ここは結構ベトベトのウェットで、しんどい時もある。

 

けど今は、それをありがたいと思える。

 

「なんでや!なにがあかんねん!優しすぎるのか!?」
怖いと思ってたおばちゃん。情に厚いいい人だ。
分かったし腹つまむの辞めてくれ(笑)。

 

苦手なオッサンも、色々話してくれた。
「そもそも女性は好きなんか(そっからかい 笑)?」
「キャバクラで乳揉めるか(行った事無いわ 笑)?」
もう完全に価値観が昭和。でも、気にしてくれてる。

 

正直、ズケズケ踏み込まれる事は好きじゃないけど、
部分的には好きだし、あったかいなと思える。

 

でも俺、いつどうなるかわかんないよ。

 

昨夜は殆ど眠ってない。自分の中で全てが終わった今朝、
急にボロボロ泣いた。やっと、お前の中で終わったんだね。
山に叫んでももう何も帰って来ない。泣く事も出来る様になった。
感情を感じる事が出来るのは、立派。人間の証拠。

 

まず無条件で自分を愛せよ。したらそれに相応しい振るまいが身に付く。