ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 遂に内定が決まった会社に返事を出す期日になってしまった。派遣の方はまだ決まりそうにない。どうなるか分からん。決まったけど、辞退するしかないか。待って貰うわけにも行かないし。しかし派遣の方もアテがあるわけでもない。どうしょうもない。
  • 内定が決まった方も、どうしてもそれがやりたいのかと言われれば‥なんだよな。切るしかないか。面接では今までで一番マトモな感じだったけど。今までの全部ゼロにしてそこまでしてやりたいのかと言われれば。
  • 酷く混乱している。こんな気分を、今のこの気持ちを、忘れてはいけない。
  • どうにもいたたまれなくなって、いつもの通りおばさんの墓参りに。夕闇が心地よい。ipodからの音楽とスーパードライだけが頼り。
  • 墓石は、何も語り返してはくれない。事あるごとにここに来る。彼女が病死する少し前にお見舞いに行った事があった。北大路ビブレの裏の警察病院だ。今も忘れやしない。ずっと思っている。結婚すればいい、そう言ってくれた。出来ないよ、出来やしない。分かりきっている。現実を見るのが嫌なだけだ。この、どうにも果てしない現実を目の当たりにすればうんざりしてくる。最早語るべき言葉はない。終わり。ただ黙って腰掛けて朦朧とする意識の中を彷徨うのみ。そんな墓参り。