ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 何をやっても何も出来ない気がする。世の中の全ての作業に対して適正がない気がする。何もかもアウトな気がする。割と面倒な所の作業をやってるとそう思った。誰もやりたがらないのよ、とベテランのおじさんが教えてくれた。まぁ、そんなもんなんだろう、と、思っておこう。面倒ばかりで萎えた。
  • 秋の風を浴びて思うのは、さみしさ。
  • モーニングページを再開した。先週初めから取り組んでいる。寝起きに思い付いた事をひたすら書くというだけのもの。日記にすらならない事をひたすら。脳の排出作業、と著者は言っている。幸福と創作は相反するものだとか、生活を犠牲にしてそれに全身全霊を捧げなければ大成などしないとか、割と、オカルト的な事が信仰されているんだが、実は、そうでもないよ、と。でも、幸福になれたなら、創作などせずとも生きていける訳だ。そう、楽器を持つんももう面倒なんだよ。上手く、上手に弾いたりする事は、一番不得意だ。技術を磨きたいとは思わない。発想力で勝てればそれでいい。そう思ってたんだけど。どうもダメで。何やってもダメ。何にもダメ。嫌になってくる。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。