ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 三連休は観光名所でバイトしとったんだが、久々に研修の先生が来てた。「なんでみんなこんなんやってんやろ。日当もそない良くないのに」「日程が組みやすいからじゃないですかね。バイトなんで責任もあんまないし」「就職は?」「決まったんですけどね」「けど、なんや」「うーん」「自分、何がやりたいねんな?」分からんまま。
  • で、結局内定貰った所は蹴った。裁量労働制だったが、深夜残業時の賃金の記載が一切無かったもんで。違法臭い。
  • なんとなくカウンセラー系の資格でも取るかと思い資料請求。臨床心理士が国家資格じゃなかった事を知って愕然とする。んでまぁ、それ以外で何か無いかなと探し、土曜日に連絡くれた学校に話を聞きに。
  • 土曜日は就活イベントやってたんでスーツ。明日面談。同業他社だってだけ。ぼちぼちヒマなんだよ。つか来年世界情勢は凄い事になるから、と、恐慌に備えて軍資金が欲しい。戦争起こるかもなぁ。
  • しかし世界中の国という国が選挙やる年って凄い巡り合わせだよな。その隙に何故かTPP通そうとしてるシャドー総理と、消費増税勝手に国際公約してきた夜間大学卒が日本にいる事がもう悲劇を越えた喜劇。
  • 就活ブースで話を聞けば履歴書の写真撮ってくれるってんで行ってきた。んで学校の説明を聞いてきた。割と良い感じにタイプなババアがごり押しで契約させようとするのに笑った。色々喋った挙句、スルーして帰った。隣で喋ってた兄ちゃん、めっちゃやる気出してたけど大丈夫かなぁ。宗教法人とピンハネ業と資格商法って全部こんな感じなんだろうなぁと悟った。勉強になった。いつか教祖になる時に参考にしよう。
  • んで、大阪に出たので、相変わらず楽器屋を散策していた。余り興味がない。彼女が裏切ってからは、なんかなんも興味わかんかったけど、最近また、なんかしらギターを弾いている。研修の先生に、やりたいことってなんなの?言われてからずーっと考えている。
  • 資格詐欺の学校で喋ってた時にやりたいことってなんですか?って話になって、色々出てきた。そして悟る、興味の対象が広すぎるんだわ。
  • の、ために小遣いが欲しい。