ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

地震大丈夫?京都全く揺れず。

 

結局地震Twitterよな。次点でNHK。フジテレビ見てたら死ぬ。というか韓国の被害状況報告する。知らんけど(笑)。

世界のエリートがIQ・学歴よりも重視!  「レジリエンス」の鍛え方

世界のエリートがIQ・学歴よりも重視! 「レジリエンス」の鍛え方

 

 からの、関連。

 

日本ポジティブ心理学協会 | ポジティブ心理学 無料診断ツールの紹介
http://www.jppanetwork.org/viais.html

 

Authentic Happiness | Authentic Happiness https://www.authentichappiness.sas.upenn.edu/ja/home

 

Your Top Strength

Creativity, ingenuity, and originality -

Thinking of new ways to do things is a crucial part of who you are. You are never content with doing something the conventional way if a better way is possible.

Your Second Strength

Love of learning -

You love learning new things, whether in a class or on your own. You have always loved school, reading, and museums-anywhere and everywhere there is an opportunity to learn.

Strength #3

Caution, prudence, and discretion -

You are a careful person, and your choices are consistently prudent ones. You do not say or do things that you might later regret.

Strength #4

Judgment, critical thinking, and open-mindedness -

Thinking things through and examining them from all sides are important aspects of who you are. You do not jump to conclusions, and you rely only on solid evidence to make your decisions. You are able to change your mind.

Strength #5

Humor and playfulness -

You like to laugh and tease. Bringing smiles to other people is important to you. You try to see the light side of all situations. 

読めねえよ!何が日本語対応だよ!
とは言え少しは勿論読めるので、読んでみよう。

 

あなたのトップの強度

創造性、創意工夫、そしてオリジナリティ -

物事を行うための新しい方法を考えることはあなたが誰であるかの重要な部分です。より良い方法が可能である場合は、従来の方法に何かをやってとコンテンツになることはありません。

 

あなたのセカンド強

学習の愛 -

あなたはどうか、クラス内または自分で、新しいことを学ぶのが大好きです。あなたはいつも読んで、学校を愛している、博物館、どこでも、どこでも学ぶ機会があります。

 

筋力#3

注意、慎重さ、および裁量 -

あなたは慎重な人であり、あなたの選択肢は常に慎重なものです。あなたが言うか、あなたが後で後悔するかもしれない事をしてはいけません。

 

筋力#4

判断、批判的思考、オープンマインド -

を通して物事を考え、すべての側面からそれらを調べるには、あなたが誰であるかの重要な側面です。あなたが結論にジャンプしない、あなたの意思決定を行うために固い証拠にのみ依存しています。あなたはあなたの心を変更することができます。

 

強度の#5

ユーモアと遊び心 -

あなたが笑うとからかうのが好きです。他の人に笑顔をもたらすことはあなたにとって重要です。あなたは、すべての状況のライト側を見てみてください。

 

 翻訳:戸田奈津子‥もといGoogle先生

 

この日本語を、広い心で意訳していけば、
なんとなく言いたい事が分かってくる。

 

俺の強みというのは、やはり創造性。これに尽きる。
無理して普通の人になろうとする事で、どんどんダメになっていく野田。

 

6位以下は以下の通り。まあ5位までだけで良いと思う。
けど、だけじゃないていじん!

強度の#6

美しさと卓越性の鑑賞 -

あなたが気づき、日常の経験に科学数学する性質から当に、人生のすべてのドメインに美しさ、卓越性、および/または熟練したパフォーマンスを高く評価しています。

 

強度の#7

優しさと寛大さ -

あなたが他の人に親切で寛大であり、あなたは賛成を行うには忙しすぎることはありません。あなたがそれらをよく知らない場合でも、他の人のための善行をしてお楽しみください。

 

強度の#8

公平性、公平、正義 -

すべての人々の治療はかなりあなたの変わらぬ原則の一つです。あなたは、あなたの個人的な感情は、他の人についてのあなたの決定を偏らせてはいけません。あなたは、誰もがチャンスを与えます。

 

筋力#9

社会的知性 -

あなたは他の人の動機や感情を認識しています。あなたは、異なる社会的状況に合うように何をすべきか知っている、あなたが安心して他の人を置くために何をすべきか知っています。

 

筋力#10

謙虚と謙遜 -

あなたは、あなたの成果は、自分自身のために語らせることを好む、スポットライトを求めていません。あなたは特別なとして自分自身を考えていませんし、他の人が認識し、あなたの謙虚さを大切にしています。

 

筋力#11

パースペクティブの知恵 -

あなたが賢明のように自分のことを考えていないかもしれないが、あなたの友人があなたのこのビューを保持します。彼らは、問題に関するあなたの視点を大切にし、アドバイスをあなたに向けます。あなたが他の人に、自分にとって意味のある世界を見ての方法を持っています。

 

筋力#12

リーダーシップ -

あなたがリーダーシップの作業に優れ:物事を成し遂げるためにグループを奨励し、誰もが含ま感じることによって、グループ内の調和を維持します。あなたは良い仕事の活動を整理し、それらが起こることを見て操​​作を行います。

 

筋力#13

赦しと慈悲 -

あなたが間違って行っている人を許します。あなたは、常に人々に二度目のチャンスを与えます。あなたの指導原理は慈悲ではなく、復讐です。

 

筋力#14

正直、真正性、および真正性 -

あなたは真実を話すことではなく正真正銘の方法であなたの生活をすることによってだけではなく、正直な人です。あなたは地球にダウンとうそ偽りのないです。あなたは "本物の"人です。

 

筋力#15

シティズンシップ、チームワーク、そして忠誠心 -

あなたはグループのメンバーとして優れています。あなたは常にあなたの共有を行うには、熱心なチームメイトであり、あなたはあなたのグループの成功のために努力しています。

 

強度16位

好奇心と世界への関心 -

あなたはすべて興味があります。あなたはいつも質問をしている、あなたは魅力的なすべての科目とのトピックを見つけます。あなたが探検と発見が好き。

 

筋力#17

自己制御と自己規制 -

あなたは、自己意識的にあなたは何を感じ、何を調整します。あなたは規律人です。あなたは、あなたの食欲とあなたの感情の制御ではなく、その逆です。

 

筋力#18

勇気と勇気 -

あなたは脅威、挑戦、難易度、または痛みから収縮しない勇気人です。あなたは反対があっても、右である何のために発言します。あなたの信念に基づいて行動します。

 

筋力#19

容量は愛することと愛されます -

あなたは、共有と思いやりが往復運動しているもの、特に、他の人と密接な関係を大切にしています。あなたが最も身近に感じる誰に人々はあなたに最も近いと感じる人々と同じです。

 

筋力#20

ホープ、楽観、と将来の精神 -

あなたは、将来的には最高の期待し、あなたはそれを達成するために働きます。あなたは、未来はあなたがコントロールすることができるものであると考えています。

 

筋力#21

感謝 -

あなたはあなたに起こる良いものを知っている、と当たり前のあなたがそれらを取ることはありません。お友達やご家族のメンバーは、あなたが常にあなたの感謝を表現するために時間がかかるので、あなたが感謝している人であることを知っています。

 

筋力#22

産業、勤勉さ、そして忍耐 -

あなたが始めるものを完了するために努力しています。どんなにプロジェクトは、あなたがタイムリーに「ドアをそれを取得していません」。あなたが作業するときは気を取ら取得しないでください、あなたはタスクを完了に満足を取ります。

 

筋力#23

精神性、目的意識、と信仰 -

あなたは宇宙のより高い目的や意味について強く、コヒーレント信念を持っています。あなたがより大きなスキームに適合どこで知っています。自分の信念は、あなたの行動を形作る、あなたに快適さの源です。

 

強度24位

ゼスト、熱意、エネルギー -

関係なく、あなたは何をすべきかの、あなたは興奮とエネルギーでそれに近づきます。あなたは、途中または気乗りせず何かをすることはありません。あなたのために、人生は冒険です。

5位の、全てのライト側を~ってのは、悲観主義じゃなしに、
物事の明るい面を見ろという事なんだろう。
そこがちょうどジョナさんとカブってた。

 

今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html

今月の運勢-6月

これまでのところ、一年を通して
土星があなたの星座に入っています。

 

活気にあふれたいて座のあなたは、
土星から現実を直視するよう
絶(た)えずお説教されていることが気に入りません。

 

しばらくの間、土星がさそり座に戻るのは、
ひとえにあなたの意志力のたまものなのかもしれません。
間もなく肩の荷が下りたような気持ちになるでしょう。

 

そしてこの6月、気が楽になって、
人生をもっと楽しめるようになりそうです。

 

この一時的な利点を永続的なものにしたいのだったら、
悲観主義を追い払って、状況の明るい面に
注目することを決意してください。

 

生き方を変えねばならんのかも知れん。
というか、変わり掛かってた。

 

某大型電機メーカーにおった時、理想的な働き方が出来ていた。
良くも悪くも自由。創造性を発揮してやりたい放題だった。
無秩序という意味では無い。常に最小労力で最大限の効果を得る事を狙っていた。
ストレスもゼロ。独りでゆっくりやれる環境があった。
自分のしょぼいスキルでも活かせる場があると分かって嬉しかった。
暇だったから誰が来てもすぐ助けられた。
その即時性が信頼を呼び、また別の人を誰か連れてくるみたいな好循環。
全てが上手く行っていた。あの頃に出会っていれば‥きっと金が無かっただろうな(笑)。
賃金は安かったけど、楽しかった。賃金の多寡じゃ俺は仕事を選べないんだわきっと。
しかし生活可能なレベルでは貰わないとやっていけないしな。

疲れたし少し眠ろう。謎の意訳から真意を掴もう。
ガキの頃の「短所を直せ」ってのは、無駄だよなあ。
「長所を伸ばせ」なんて、誰も言ってくれなかったし、
長所自体分からなかった。親が居ねえみたいなもんなんだもん。

 

とりあえず毎日半歩でも進めばよし。

 

話変わって、休日の朝は5時に目覚めて
8時まで遊んで二度寝というパターンになってきた。
11時半に蒸し焼きにされそうな位熱くて目覚めて、扇風機を買おうと決めた。

 

京都ヨドバシに出掛けたのだが、最近は本当に色々な扇風機がある。
静音性、デザイン性、首の曲がり方、なんと上にも曲がるもの、様々。
ドウシシャなるよう分からんメーカーの、カモメファンってのが個人的にヒット。
明日もう一度見に行こうと思う。妹が居るとうるさくてゆっくり見られない‥。

 

の、前に、エアコンを買うべきだとは思う。
安く買えないかなほんと。10万は辛すぎる。
どの道転居するのに。