ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

なりたい自分

過去いた職場で「10年後ありたい自分」を語れというコーナーが社員に出されてて、
俺はそれを見て、「この人等、このままここで10年おれると思ってるんか?正気か?」と思ってた。
結果、数年で心ない分断工作に遭い、ガチで存続が危ぶまれる状況になったらしいが、
今、この今のタイミングで、俺もそれを考えてみた。敢えてね。
ポテトサラダはキューピーのマヨネーズで和えてね。マジで。

 

なりたい人って‥特に参考にすべき人が居ない。
あの人みたいになりたいってのが無いのよな。
結構、今の自分も好きだったりするんだよ。
あんまり否定されなかったらと、不得手な事やり続けて自信喪失しない場合だけどね‥。

 

人間嫌いで人間観察大好きな俺(どないやねん)、
それでもあまり目標やお手本となる人はまだ居らず。
ほな、どういう風になってたいかと考えた時に、
娘に話している自分を想像した。

 

なんか、嫁さんといつもアホみたいな事言って笑ってるな、
なんか、いつも楽しそうにしてるな、金は無さそうだけど(笑)。
なんか、いつも娘にありがとうって言って、愛してるな、感謝してるな。
そういう感じかな。
どんな仕事をやってるかとか、どうでも良いんだろうと思う。
どうでも良くないのが現実。世知辛い。

 

そんな事を考えるキッカケになった記事。

 

なりたい自分と今の自分を隔てているものは?
11,000人にたずねたところ、衝撃的な答えが1位に。 : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52192259.html

 

最初は金か仕事って思ったが‥。まぁそうかもね。
俺も自分の才能が怖いものな!!!

 

集中力を高める方法を 5倍効果的にする瞑想トレーニング術 - ザ・チェンジ
http://thechange.jp/shtakome1216-11941.html

 

これのマントラをどうしようか考えてた。
「私は強い」これは嘘くさい「私は弱くないよ~」うん、弱い(笑)。
「私は優しい。」これが一番自分的にしっくり来そう‥。
早朝、夜中の瞑想で活用してみよう。

 

調子が上がってきたので本ばっかり買ってる。
図書館とか信じられない。手元に残らないじゃない?

 

Amazon.co.jp| 世界のエリートがIQ・学歴よりも重視! 「レジリエンス」の鍛え方| 久世 浩司| 実業之日本社| 本| 仕事術・整理法
http://www.amazon.co.jp/gp/product/440845494X?psc=1&redirect=true&ref_=od_aui_detailpages00

 

レジリエンスとはなんだろう。逆境跳ね返し力?
というかまぁ、創意工夫でしなやかに返して行く、という感じか?
俺結構出来てたんだけどなあ。でもダメな時はさっさと諦めるよ。人生は有限だからな。

 

愛し愛される前に、自分の事を褒めてあげたい。
毎日毎日強烈な肉体労働と二重三重管理当たり前のエンガチョ職場ともう手を切りたい。
何をどうやっても改善為されないだろう。
神経責め苛まれながら、致死率MAXの仕事とそれらを楽しく乗りこなしている自分も意外と好き。

 

とりあえず寝よう。なりたい自分、夢、なにかありますか?