ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

「下らない」

今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html

私たちには光が必要です。
でなければ影に意味はありません。

 

幸せな経験と比べるものが何もなければ、
それはすべての意味を失います。
単なる「いつもの状態」になってしまいます。

 

ですから、たとえ宇宙の創造主が(陰鬱(いんうつ)な
悲観主義者たちが思っているように)
人々を苦しめることに喜びを見いだす
サディスティックな変わり者だったとしても、
私たちに苦しい時を味わわせようと思ったら、
少なくともいくらかは楽しい時を与えなくては
ならないでしょう。

 

でも今週末、あなたの楽しい時を
そこまで疑う必要はありません。

最初から無かった物を、渇望したりってのはあんまりないわなとは思う。
芸人の有吉が、爆発的に売れて落ちた時の事を喋ってた。
周りの芸人に俺も売れないみたいな事言われたらしいけど、
最初から売れない、貧乏なお前等と一緒にすんなみたいな事言ってた様な。

上がって落ちた奴はそないおらんやろし、
失った後に渇望するというのはよく分かる。

俺も恋愛すら出来なかった時には、愛情を欲したり
(深層心理のどっかでは渇望してたのかもだが)、
肉欲も無かったわけだが(これも深層心理の~以下略)、
一度でも得てみると、それが無いと非常に困るという事に気付いた。
タダの俗物になってしまった、と言い換えても良い。

 

おっさんはおっぱいが無いと生きられない。
ツレと集まると大体おっぱい派とおしり派に分かれ、
千日戦争が始まるわけだが、私は断然おっぱい派である。
あんなに素晴らしいものは無い。神の造形美だよ。
弄ぶ時の何とも言えない感じが良い。包まれて眠るのも良い。戯れるも良い。
戯れようにも筋トレしてた俺の方がデカかったという悲劇もあった。
何故か逆ギレされた。知らんがな(笑)。

 

大切な人とのセックスが無いと温もりや安心感を感じられない。
誰とでも寝るかいな。カスみたいな人と寝られるかい。
そんなのにぶち込みたくないわ。清らかで大切なものだから。

 

最初から、得なければ良かった。余りに辛いとそう思うのだろうか。
俺はいつからか、自分を構成する何もかもがあって良かったと思える様になったよ。
あまりにプレッシャーを掛けられたり、枠にはめられるとダメだけど。
でもなんか、自分を無条件で信じてくれる人は、言葉悪いけどつまらなく感じる。
これが相手選びに悪影響を及ぼしてる所だと思う。

 

SNSで知り合った人に凄い褒められて、告白されたけど、
ちょうどその時彼女が出来てすぐだったからお断りして。
まあそこまでは普通だったんだけど、その後が酷かった。
自分は自分をわざわざ嫌われる様に仕向ける天才だと思った。
悪魔的才能がある。ちっとも褒められたもんじゃないが。
その彼女と別れたすぐのタイミングで声を掛けて、
しかも自分を慕う人など全く信用出来ないとかなんだとか
ひったすら悪口を書いて。

 

「もう誰も好きにならない」ってその人は最後に言ってた。
悪い事したよ。本当に。死んで詫びた方が良いと思う。
それで赦されるなら何回でも死にたい。もう限界ですわ。
死にたくなったのは一度や二度じゃない。
大切なもの、大切だったもの、大切では無かったけど美しかったもの、
全部破壊するしか出来ない。この魂を、環境の悪影響をどれだけ呪ったか。
色々やってみてるんだけどどうにも出来ないから困ってるんじゃないか。

 

俺だって、普通に愛し合ってのんびりしたいわ。
出来る事ならね。

 

自分なんか愛せるわけない。
どれだけ社会でうまくやってても、人と人との調和を取れたって、
工学的なスキルが少しあったって、何やったってダメさ。
根源が腐ってるんだもん。

 

だから、何もかもがつまらない。嘘くさい。世界が遠い。
いつからか俺の人生は俺のものじゃ無くなった。
もうどうでもいい。いや頑張ろう。死にたい。活きたい。
極限まで燃え上がる葛藤の相克は尽きない。

 

タイトルの「下らない」は、思い出した会話の中にある。
俺はゲーセンでクレーンゲームでなんか取るのとか、音ゲーが好き。
クレーンでなんかしょうもないおやつ取ったりするのが好き。
とったよーつったら、くだらねぇって言われた。
くだらないけど、楽しいからやってるのに‥。
無駄な事を楽しめたって、いいよね。

 

登山をしようと言われた。当方未経験。
経験者はいきなり数千メートルクラスを登ろうという。
無茶だなあ。

 

普通そう言うのは、自分ならちょっとずつ引き込んでいく。
いきなりハードモードやって、「もう二度といやじゃ!」ってなったら、
以降永遠に一緒に楽しめないから、少しずつ勧誘していく。
音ゲーもそんな感じで、簡単な奴からちょっとずつ‥って思って
勧誘したり一緒にやってみたけど、全く興味を持って貰えなかった。
それはそれで良いと思う。共有出来ないと分かった。それで良かった。
じゃあ、他は何が共有出来るかな。また探すの楽しいしね。

 

自分が好きだからつって、いきなり超難関を素人に押しつけるとか、
そういうのは余り良くないんじゃないかなって思った。
自分が楽しいからって、相手が楽しいと思うとは限らないし。
最終的に、それはそういう友達と行って下さい、になるかも知れない。
でもそれはそれでいい。結果だから。
相手を思いやるって、そういう所から始まるんちゃうかな。
俺の場合はそれ以前の根本的な所で重大な欠陥があるんだろうけど。

 

でもより良く活きるために、調和を取るために色々やって来たんだもん。
責められるのが怖いから。

 

今はもうそこそこどんな人に対したってうまくやれる。
ヒューマンスキルに自信はある。
根本が腐ってるけど。もう嫌になるなこれ。

 

ああしろこうしろって、言いたくない言われたくない。
でもこうした方がええんちゃう?ってつい言ってしまう。

 

未婚率上がってんのは収入だけの問題じゃないんじゃないかな。
メンタル的な問題抱えてる人、抱えざるを得なかった人、
解消法を知らないままボロボロで生きてる人、諦めた人。

 

最初から何もかも諦めたりはしないわな。
ガムシャラに走ってきて傷付いて止まっちゃったんだよな。

 

だから俺はそういう人達を「弱い人」と一笑に付すのは好きじゃない。
みんな、それぞれのフィールドで全力で闘ってんだよ。

 

チャリ通でふらふらしてると、そこかしこに空家の文字が。
不動産投資なんかもう落ち目ちゃうんかいな。
嬉しそうに新築を一生ローンで買う事になんか意味なんかある?
雨露凌げたらそれで良いわ。瞑想が出来てエアコンと風呂トイレが付いてればそれでいい。

 

心が渇き切って寂しい辛いつまらない。
なんかおもろいことないかな。ほらこんな事言いだしたら終わり。

 

https://instagram.com/p/3IgtaxRpVJ/

#桂坂 #十兵衛 。 #うどん うまし。

https://instagram.com/p/3JLumPRpfn/

死にたい奴は茜色の空を見ろよおんなじ 誰かもおんなじ 空を見てる#銀杏boyz / 若者たち

https://instagram.com/p/3OQ0sRRpe0/

私達は、何処から来て、何処へ行くのだろうか‥。 哲学的な問いも、酒の前には無力だ(笑)。刺身うめえwww#サバの味噌煮 #ヒラマサ #ネギトロ #山芋 #地酒 #広島 #萬事酒盃中