ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

退屈

うつみ宮土理愛川欽也死去で初の会見 「憲法9条を守りましょう、と言っている声が聞こえます」|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/43977366.html

 

またあたまおかしい。
パッと見で好きになれない芸能人って、
大体在日か左翼な気がする。

 

溜め息。

 

今日は長岡京市の八条ヶ池に行って来た。
のんびり母子家庭でお散歩。

 

https://instagram.com/p/2fDf91xpdW/

#長岡京市 #八条ヶ池 #お散歩

https://instagram.com/p/2fUygWRpYj/

満ちみつることをよろこぶ人ごころ
みつるは闕(か)くるはじめなりけり

人は満たされたいと願うもんやけど、
満たされたらその後は必ず欠けるって事やし、
あんま調子乗ってんなよ、という事らしい。

願望:一度手にしたものを失う恐れあり

失い続けると、獲りにいくことも辞めるよね
しばらくお休み

 

イズミヤまで歩いて買い物してたら、急激に寂しくなってきた。
何にも無い。早く帰りたい。それだけ。
意味も無く気分が沈む。チロシン三粒飲んだのに。

 

そして気付く。憂鬱なんじゃ無い。退屈しとるんやなと。
あーつまらん一週間がまた始まる。

 

帰ってギターを弾く。久し振りなものでうまく弾けない。
それでも気にせず弾く。下手でも何でも良いんだよ。
上手く弾きたい訳じゃ無い。

 

それでも他人の曲弾いてて、退屈する。
バンドやろうかな。

 

転職の件もあって、何もかも進めるのも微妙な時期。
結局また止まってしまった。俺ってば退屈してるんだと思う。

 

ひとりだったら、自分の事そこそこ好きなんだけどな。
誰かと居ると、ダメなのかも知れない。
恋愛って、相手が自分の鏡になるもんね。

 

漫画読んで寝よう。
漫画とアニメと音楽が救ってくれる。

 

今日はエニアグラム5番だった。いつも4番なのに。初めて出た。
でも当たってる。俺結構何個かが平均して高いのよな。

結果発表
タイプ5[観察者]:人から離れて観察する人

◆性格のポジテイブな面(長所・強み)  
冷静で思慮深く、理性的で、物事を客観的に見ることのできる人す。独創性があり、頭の中に独自の内面世界を持っています。集中力があり、研究熱心で、自分が興味を持った事に関しては、とことん追求していく粘りがあります。何事も論理的に筋道立てて考え、知識や情報を集めて総合的かつ分析的に判断し、理解する能力を持っています。既成の価値観やものの見方にとらわれず、自分の頭で納得できるまで考えます。そのため、これまでの常識の範囲にはとどまらず、まったく新しい考え方や発想を持つことがあり、周囲の人々をあっと言わせることがあります。直観力やひらめきに優れた人です。また、欲がなく、少ないものでやっていくことができます。真実を求め、孤独を愛する人です。

◆性格のネガテイブな面(短所・弱み)  
何事も頭で納得しなければ気がすまず、理屈っぽいところがあります。自分が興味を持っている世界のことはとことん追求しようとしますが、それ以外のことには無関心で、興味の範囲が狭く深くになりがち。細部にこだわりすぎ、全体が見えなくなることも。非社交的で、他人の気持ちを理解せず、ときに冷淡で無感動な印象を与えることがあります。人に煩わされるのが嫌いで、最低限の付き合いも避けようとし、頭の中の世界やバーチャルな世界に引きこもる傾向が。自分の持っている知識や情報を溜め込み、他人に分け与えないようなケチな面があります。感情面でも、人と気持ちを分かち合うようなことをしようとしません。プライベートな面では秘密主義です。  

◆このタイプの素敵な人:  
聡明で頭が切れます。知的に有能で、冷静沈着、きわめて理性的。並外れた集中力と思考力、インスピレーションがあります。邪念や邪心がなく、物事の真実を映し出す透明な心を持っています。固定観念や偏見、政治的なイデオロギーなどの偏りがなく、周りの人は誰でも、この人の判断力を客観性のあるものとして、信頼することが出来ます。クリエイティブなジャンルで、まったく独創的な作品世界を作り出す人もいます。

◆このタイプの困った人:  
反応が少なく、普通の会話が続かない人です。コミュニケーションが図りにくいところが。ちょっとした世間話すら続かないことも。物事への関心が狭く深くで、常識から外れた奇異なところのある人もいます。現実の世界で人とあまりかかわらず、パソコンやテレビゲーム、アニメなどバーチャルな世界に引きこもってしまう人も。人前でのおとなしい態度とは打って変わって、バーチャルな空間では、辛辣な批判や攻撃的な書き込みをすることがあります。

◆このタイプのより素敵な人になるために:  
もし、現実の世界から離れ、リアルな生活ではほとんど人と会わず、一人の世界に閉じこもる時間が長くなってきたら、意識して自分を振り返ってみてください。パソコンやゲーム、日常生活を忘れるほどの、専門や趣味の世界に引き込まれ、現実から遊離した状態になっていませんか? 人から離れれば離れるほど、ますますリアルな場面で人と関わるのがおっくうになっていきます。あなたは思考や概念の世界に逃げこみ、現実との接点を失ってしまう場合も。友達づきあいなどリアル人付き合いを大切にしましょう。五感を活性化させるために、外の空気に触れ、散歩や軽い運動をするなど、体を動かすことも必要でしょう。

やってみほ。

 

[エニアグラム性格診断]あなたはどんなタイプ?基本性格を診断しよう。 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い
http://mirrorz.jp/article/enneagram-shindan/

 

 少し泣いてから眠ろう。