ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

近況

夢を持って進む事でコンプレックスが消えたと言う元カノさん。
私は絶対に違うと思う。

 

昨日でカウンセリング最後にするわって言って行ったものの、
俺の精神状態がかなり状態が悪く、怒りをぶちまけていったら話が弾んで延長決定した(笑)。


なんで朕が両親の所為でいじめの不登校のせいで、
あのアホ共の所為でこんな目に遭わなあかんねんとかから始まって、色々。

 

で、「夢を持って進む事でコンプレックスが消えた」の話に戻る。
そんな簡単なもんか?俺それやったけどぶり返して終わったよつって。
カウンセラーも結構話してくれる様になって、というかもっとバリバリ喋ってってお願いして。
やっぱそれは違うと思うって話に帰結した。
受け容れるのと、見ない様にするのとでは全然違うと思う。
しこりになってどっかで残るんだもん。そんなんでなんとかなるなら、世の中に精神科医なんか必要なくなると思う。

 

離れて、心理的にもようやく離れる事が出来て、落ち着きを取り戻す事が出来てきた。
共依存の相互コントロールってのはなんであんな強烈なんだろうね。
しんどかった。ああしろこうしろって。俺は俺であかんとこもあるけど、いいとこもあるのに。
人間違って当たり前。ありのままを見て欲しい。それだけだったのに。

俺急に怒るんだって。いきなり。
昨日それってどういう事かなって、調べてみた。
今年一年残りは、この痛烈な恋の反省会に充てても良いと思ってる。

 

「すぐ怒る彼氏に困惑…」突然キレる短気な男性の付き合い方 - ガールズSlism
http://slism.net/love/tankikare-taisho.html

 

ここの一番。ちょっとストレス溜めたり甘えたりしてる。
やり方を考えないとねー。

 

突然の大噴火!? 急に怒る原因と彼女への対処法は?
http://otokonokoibana.com/%e7%aa%81%e7%84%b6%e3%81%ae%e5%a4%a7%e5%99%b4%e7%81%ab%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%80%80%e6%80%a5%e3%81%ab%e6%80%92%e3%82%8b%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%af%be%e5%87%a6-282

 

うう‥日本語URLは短縮しても長いなあ‥。
これ見てしっくり来た。ずーっと腹立ってたんやな。
俺争い嫌いなんよね。ちょっと位なら黙って流しちゃう。
嫌われたくないのと、揉めたくないのと‥。

 

酷いのは、記憶してないという事。怒るって、怖いんですよ。俺の中では。
父親がいきなりメシの時怒ったりしてて、なんかそういうのあるんやろね。

 

って思ったら、腹立って来たから父親の遺影投げ飛ばしたった。
カラーコピーして、百均の写真立て買ってきて入れて、
破壊し尽くして燃やす儀式をやろうと思う。

後、怒りは心配から出たりする。それをそのままやったら
怪我するの分かり切ってるのにやろうとするとか。
効率化大好きだから先を読むのよ。だから分かっちゃう。で、怒っちゃったり。
怪我したら嫌やし心配してる、やめて、って、言えれば良かったね。

 

言葉と感情、置き換えて対応していくのは難しい。
僕の場合恋愛だけが非常に難しい。
心の根っこの部分で応対するから難しいよね。

 

では今日もお勉強。天気良いしお散歩も大事。

 

35歳クライシス―なんとなく「うつっぽい?」心がラクになるストレスコントロール

35歳クライシス―なんとなく「うつっぽい?」心がラクになるストレスコントロール