ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 電車で出掛けた。京都駅に着いた時に、派遣で最初に入った会社の人が居た。いい歳こいて首が据わってない感じは彼女に間違いない、そう確信した。すぐに目を逸らして、相手も気付かないフリをしてくれた。少し気になっていた人。いや結構気にしてたんだけど轢き逃げされちゃった。安易な誘いはしてくれるなと言いたいね。相手の顔面を平手打ちにして「手打ちでござる、ダジャレだ」でうまいこと言い逃れして罪に問われず、ってな展開にはなりゃしない。まぁ恋って儚いものよね概ね。すぐに散る桜があんなに愛でられる理由は儚いからなのだと思う。そういうものだね。
  • 中古楽器屋に行ってみたかったのだ。実はここは嫁の住む駅で、別にストーキング云々ある訳でももう無い。ただその店に行った事がなかったので、ヒマ潰しに。楽器やらジャンク品やら色々あって楽しめた。PS3の60GBは欲しい。ゴッドオブウォー大好きっ子の俺としてはベヨネッタとか面白そうで欲しいのだが、まだ時期じゃないな。
  • 近所のローソンで茶を買う。茶だけだったので「袋要りません」と言ったら「アラ、ほんまぁ?」と返される。オバハンめ。
  • 電車に乗って京都駅。アバンティの中に入っていた十字屋の楽器店はとっくになくなっていたので、来る理由も無くなった駅。歩いて十字屋三条本店に行き(しょっちゅう無意味に行っている)、マーティンのバックパッカー(ちっちゃアコギ)があったので弾いてみた。はぁ、三味線のバチみたいなカタチなのにそれなりに鳴るなぁ。けど前情報で得ていた弦高はやはり高めである事を確認。音も優等生!って感じの音がするなぁ。ヤイリのノクターンを弾いてみたい。アンプに繋がないギターだけ弾きたい。世界中の誰ともリンクしなくていいからだ。皮膚の周りを覆う空気の層だけが今の私の世界の全てだ。それでいい。それだけでもう充分。
  • 赤霧島の定価販売が2分で終わって買えなかった。U-17日本がスイスに負けてしまった時に喚いたので今日は二回喚いた。これが虎眼流の道場だったら間違いなくカタワにされてるレベルの失態。あのガキンチョ代表のキーパーは凄いんかどうかもう分からんわ。パンチングしたタマがそのままゴールに入ったかと思いきやPK止めたりするしな。もう分からん。宮吉がしょっぱな2点取った時は行ける!と思ったけどなぁ。あいつはサンガのレベルじゃない。サンガの誰よりも遥かに巧い。海外に行くべきだ。加藤の下なんかで才能を腐らせている場合じゃない。サッカー選手生命は桜が咲いている間より短い。
  • ホンミョンボが自国選手にJリーグに行くなとかJはコンビニ弁当だとか言ってたらしいけど、お前きとったがな。Kに魅力無いからJに来るんだろうし、パクチソンの例があるからな。京都サンガPSV→マンテェスターユナイテッドなんつー出世街道驀進した奴がさ。まぁでももうJにも価値がなくなったと最近は思いつつあるんだけど。中盤のプレスの掛け合いで終わってしまう試合も多いし。点を取るために外人FWを起用しまくるから守備ばっか巧くなっちゃって攻撃する日本人がもう居ないんだよ。森本に期待しまくるのも間違ってるし(彼がセリエA得点王候補争ってるとかなら分かるけど、彼はまだただの選手)。
  • 後アジア枠は明らかに失策だったと思う。
  • 出来るだけ丁重に縁を切りましょう。
  • 首が痛いのがもう治らないのかという位酷い。毎朝上半身のガチガチ加減にウンザリする。首も腰も取り替えたい。全部取り替えたいのは昔からなんだけど。脳髄、特に。
  • 優しくされるとメッタ刺しにしたくなる。今まで出会った中で嫁は優し過ぎたので(優しい人には多々出会ってきたがそれが自分に最も伝わる形をずっと取って来たのは彼女だけ)、相当酷い事も言った。イヤになってくる。自分は生まれるべきではなかったと確信しているし、子孫を残すべきでも無いと思っている。でも何か、幼少の頃から空白になっていた心の隅から隅を自然に埋めてしまった彼女の不在は両手両足をもがれた以上に苦痛で更に既に自分にとっては不自然になってしまっている。そんな事をいくら言っていても誰かを強烈に想えばまた忘れて行くのだ。人間はアホだ。忘れる事によって自らを支えるのだ。無駄に揺れすぎる満員電車の中でつかまるものもなく立ち続けなくてもいいのだ。どこかに手すりやら見付かる訳だ。自分がそれを求めさえすれば。
  • しばし呆然としている。正直1年位休ませろと思っている。どうせまた闇の中に戻るのだと分かっていたこいだから。
  • 今のこの悲しみを振り切った状態、空白であるからこそ書ける曲があるはずだと思いつつある。俺は意外とタフなのだ。他人なら等の昔に死んでいただろう我が人生を生き抜いた自負はあったりなかったり。
  • バンドを辞めて何が気に入らなかったのだろう、どんな違和感があったのだろう。そもそも音楽辞める程の事か?大学ノリの仲良しサークルノリの中にぽつんとぼっちが独りいる、そんな感覚をなぜ大人数の中で常に味合わされ続けてきたのか、あの人が望む次の次元とやらがとてつもなく胡散臭くヌルいものである事に辟易した事。プライドもこだわりも捨てて生きる事の敗北感。「正直、それは、無いわ」と俺に言わしめるほどのウンザリ感。そういうものを超越したかったのに、なんか目先のゴタゴタに巻き込まれて死んだ。違うよな。違うんだよ。
  • 自分の感性を疑わなかった事は救いに値する。カッコいいものをカッコいいと認め、カッコよくないものをカッコよくないときちんと判断する、カッコよくないけどやってる人は一生懸命やってるんだからそこは認めようよ、なんていうおべんちゃらに騙されなかった自分を褒めたい。一生懸命やってようがパクろうがそんなもん聴衆は知ったこっちゃ無い訳で。そもそもそれすらどうでもいい、感動を呼べさえすれば。パクりで感動が呼べるのならそいつは組み合わせの天才なんだろう。レゴ遊びの天才だ。その才能は認めるしかない。感動させられた相手は認めざるを得ない。たとえ素行不良であろうが性格超悪であってもそこは関係ない。0か100かの世界。
  • 1フレットのカポが好きになって来た。歌いやすいので。
  • おじさんのくれた酒はフルーティーな甘さが鼻に付いた。甘い日本酒は大嫌いなんだ。酔鯨で悟った、水の様な酒が旨いと感じると。焼酎ばかり飲んでいたから日本酒が水にしか思えなくなっていた。肝臓が若干ヤバいらしいけど、もうダメだなと思った。
  • 昨日は5km走った。1時間行かなかった。なんか走行距離が伸びているのが怖い。マラソンとかその内出ちゃったりして。意外となんか楽しいんだよな。代謝が良くなってポカポカするんもいいし、頭が冴える気がする。妹は足がもつれてコケていた。執拗に「ケガをした!痛い!」と主張してくるが、なんともなかった。オーバーなのは家系だ。ケツを蹴り上げて最後まで走った。
  • ボチボチ横長の液晶が欲しい。4:3の液晶全部売り払ってしまいたいのだが買い手が付かないなぁ。ええ加減な値段を付けるとオークションでは売れませんでした、の巻。
  • 横長と言うかHDMIとかDVI端子とかそういうのが欲しいんだけどね。ちっこいPS3PS2互換になったら問答無用で買うわ。それまで待つ。
  • 戦術クロニクルを買って来た。これで俺もモウリーニョに一歩近づけるぜ。

サッカー戦術クロニクル

サッカー戦術クロニクル