ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

中払ら6人と契約更新 京都サンガ

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006122800147&genre=L1&area=K00

まぁ予想通りだがほっとしたというか。さてここからだ。監督がマンネリメンバーにどうやって喝を入れて行くのか。フロントはフロントでまぁJ2だし美濃部でもいいのだろう、という考えがあるのか。全くフロントと監督には期待出来ないでいるのだが。

サンガのサッカーとはなんだろうと考えた時、「代表級の選手数人におんぶにだっこ」サッカー以外で成功した例は今まで無い。パクチソンが居たから平井の様なJ最低ランクのキーパーでも守れていた気がしていたのだ。攻めている間に点を取られる事は無いからね。攻撃は最大の防御。ポゼッションサッカーで押し捲れば勝てるのだが格上の相手にまでそれをやってたからJ1から1年で消えたんだよね。ベタにカウンターサッカーにしときゃよかったのに。ダントツでの昇格でヘタレが勘違い天狗になったらこういう結末を迎える事は分かりきっていたのに。柱谷も浮かれていたんだろうな。まぁ故人の話はいいか。

結局は高さで勝つ気が無いのだから(サンガはみんな身長低い)、スピードとテクニックで圧倒するようなサッカーを展開するしかないだろう。オシムが目指しているようなものをやるべきだろう。シュート、パス等基礎技術、体力、メンタル、どれを取ってもJ最低ランクのサンガがやるべき事は山程ある。