ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 疲れた。ほっこり。
  • 午前。ぼけーっとワウの部品調べたりなんやかや。母親に「メシどうすんねや」攻撃を喰らってしまったので当然の如く、日清食品の行列の出来るラーメン屋、和歌山をオーダー。常1時からスタジオに入ってるのでメシ行ってる余裕はあまり無いんだよな。行く時は行くけど。
  • 練習。ギター氏が過労でダウンなので3人。ワウを持たずに行って、初めて自分がどこでワウを踏んでいるか分かった。おお。七夕(っていう曲があるんですよ)のラストとか踏んでるやん。なんやー、なけりゃないでやっぱ不便なーと思ってたら5弦が切れてるし。ひえー。昨日の物壊しDAYまだ続いてるんかー。
  • 練習、もあまり練習にはならず。色々試す。殺恋(そんなおっとろしい名前の曲)が漠然と出来てきているので、「こんな感じ」とやってみる。なーとみたいやなぁってドラム氏に言われる。なーと分からんと返す。俺は本当に音楽を聴かないのだ。
  • 来週はCD作る時にお世話になる人に渡す為のデモを録る。ややこしいがデモデモって事で。一度ギター氏が来て全員揃ったら話をしないといけない。
  • 言ったか言ってないか知らないけどギター氏に色々要求をする事があって、先週位かにベース氏がちょこっと言った事がどうも納得出来かねているまま話が進んでいたので、それがちょっと気に掛かってメールを投げて軽く調和をはかっておいたのだが、やはりそんなのは直接喋った方がいいに決まっているので今日話を付けたかったのに休んじゃったので来週に持ち越す事になった。録る前に時間を割いてそういう話をしようと思う。多分先にその話をした方が良く録れるはずだ。たかがデモとは言え、そうした方が良かろう。ていうかそうしなければならない。名目上だけのリーダーもそれなりに大変だ。
  • サッカーのナカタさんがインタビューしてた。意見を言い合わないチームについて嘆いていた。しまいには独りで練習してる中田さんの姿も映っていた。最近の子は意見を言わないで溜め込むね。でもウチのバンドでそれは真っ先に排除する。意味が無い事だからだ。グズグズ思ってる位なら言えと言うつもり。もうちょい柔らかい言葉でね。言葉を選ぶのは専門分野だから得意だ。
  • 後はギター氏に俺の悪のギター演奏教本を伝授するのと、ベース氏には1曲完璧に仕上げさせる事と(なんとなくの課題)、後は全員に帝王学を叩き込まなければいけない。みんなタイプが違う人間なので考えてる事はどうでもいい。バラバラでいい。だがしかし、音を出す際のベクトルは少なくとも近似させ、最終的には同じ方向に向けていかなければいけないと思う。そうでなければ集まってやってる意味が無いから、と俺は思う。プライドの高いワガママ共を統率するには先ず己の実力を見せて認めさせてそこからだもんな。俺の実力?ないよーそんなのー。ほしいよー。くれー。
  • サッカーやってるみたいやけどどうでもいい。
  • 練習終わりでKEY楽器に弦を買いに行く。アーニーボ−ルなら三条のBIGBOSSが580円位で一番安い。ところが俺はエリクサーに浮気して遂には本気になっちったのでエリクサーならKEY楽器が1200円で一番安いので行くしかないのでしぶしぶ行く。ワウのポットを見せて、あるかと尋ねる。あったら取り寄せときますと言ってもらい手続きって帰る。
  • 十字屋でもワウのポットを探す。十字屋にはない。
  • BIGBOSSへ。胡散臭いが勧められるままたっかいポットを買う。5000円!もしこれでKEY楽器でポットがあったとすればエラい事。いやでもしかし音の違いを知る事になるのでいいのだ。金のある内しか出来ん事はやっとこう。
  • 帰ってギターの弦を張り替え、後はずっとワウに掛かりっ切り。機械いじりは時間がトぶから好きく無い。気付けばもうほれいま11時なんですよ。もう寝てないといけない時間なので寝ます。
  • ワウは結局治らなかった。たまにちゃんと動くんだけど、ダメ。どうもスイッチがダメっぽい。配線の導通をチェックしたらすべていけてたもの。スイッチ、送料込みでエラい値段になるのよね。買うなら買うで早くしないと数日は掛かるから今度の録りに間に合わないからね。それだけは避けないと。ああもう。めんどくさい。くそったれが。