ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんでもうこんな時間だ。
  • 鶴はしに行きとんこつBセット、楽器屋にて相方のギター受け取り&シールドのみ購入。相方から電話が入ったので店長と直で喋ってもらう。結局相方は新品を買う事になった。今のギターはもう引退。2回しかライブ出てませんよあのギター。見れた方ある意味貴重です。
  • ギターしょいつつカナートで金を下ろしつつユニクロで靴下を買い帰る。荷物を放り街へ出て阪急の定期を追加しマルツで自作シールド用のプラグ購入。なんでギター業界はケーブルをシールドっていうんだろうな?単純にシールド線だからか?まぁいいや。てくてく歩いて漫画屋でデスノート最終巻を買ってプラージュで髪切ってタワレコに行こうとして本を買いたくなってタワレコ素通りしジュンクへ行き楽器関連の所を見ても欲しいものがなかったので十字屋へ行ってよさげな本を買う。んでタワレコ寄っておもんねーとか思いつつ帰ったらギター関連の本が無かった。どっかで落としたのかどうか不明。買ったばかりの本を無くすというありえない行為に心臓が怒りで痛んできた。あほくさー。明日十字屋行ってみるつもり。なかったらもう一冊買うわ。もう金がある内はどうでもいい時間が無いんだ。
  • 仕事は言われるままにやるけど楽器はそうでもなくて。どっかで変なしょうもないプライドとか先入観とかあったんだなと思った。そう、まだ何も始まってなかったのにバンド組んだ段階で若干終わってた感があった。ちっちゃ。俺ちっちゃ。
  • なんとなく、めんどうだなぁとか思う事があったり時間が無かったりして最近余りギターを弾いていなかった。高校生の頃はずっと弾いてたね。あの頃は野望に燃えていたのか単に友達いなかったのか時間余ってたのか金が無かったのか分からんけどずっと弾いてた。きっと後ろ二つの理由だと思うけど。友達いなかったのよな。なんか見下してくるやつ一杯おったしていうか常人と折り合いつけて応対出来んかった俺が悪いんだろうがそれも別に今どうでもいい。昔の俺もそう思ってたろうから別に後悔もクソも無い。それはいいけど‥。心残りがあったりするわけで。ああ青い。青臭い。青春よ。青春て実は青臭い春の略じゃないのか。ああもう。
  • そうしてメトロノームなど鳴らしつつギターを弾いてみるわけですよ。合いやしない。何故だ。たまにずれる所まで来たけど。何故だ。ディレイでサンプリングしてみる。スイッチを踏み込んでループさせるのでコンマ数秒ずつずれとる。故にメトロノームに合わない。これに合わして弾いてたんだからリズム良い訳無い。これか!!ようやっと気付いた。お前、クビっ。
  • 相方が何回言ってもジャグスタングという単語を覚えてくれない。ジャズスタングだとか、ジャズムスタングだとかずっと言ってる。ニュアンスだけ通じたら後はオッケーな人、俺は嫌いじゃないですよ。ツッコミはしたけど。ウチのかわいいボケ担当です。