ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • プリキュアの今日のネタは時事ネタ。ココがメタボになる(時事かそれ?)って話。メタボのため大好きなシュークリームをプリキュア5匹と断つ約束を交わしていたが、敵が差し出すうまそ〜なシュークリームを食べようとしたり、それに釣られてつかまったりとか文章で書けばさっぱり意味の分からない話の筋。まぁ、水戸黄門と同レベルだと思ってみてるから。8時45分には印籠出す、みたいな。決まってるんよパターンが。
  • 練習。あっちゅーま。3人練習後、ドラム氏と2人で個人練習に入る。珍妙なコードをワシが並べて行き、そこにおもむろにフィルインを叩き込むというなんだかよく分からない事をやる。
  • vox hallというしょっちゅうお世話になっているライブハウスにコラムという名の駄文を書き連ね‥ていたんですが、年内でとりあえずお開きにしてもらう事に。まぁ、ネタが無いのだ。後当り触りの無い事を書くのは本当に難しい。性格上無茶とも言える試みの様な気がしたが、まぁ楽しいんで良いとしよう。んでその事をウチのドラムに言ったら「コラム辞めんの?マジでコラム辞めんの?ていうかコラム辞めんの?」と何故か無駄に執拗に言われる。読みゃしねーだろーがよおめぇ。
  • 営業に出る。営業マンがんばります!とあるライブハウスにおでかけ。リハが終わらず待ちぼうけ。しかし確かに間の悪い時に行く俺も俺だが。英詩のクリーントーンでパンクってはるバンドだった。どうしょうもねーな、と思っていたがベースがおらんなぁ、と思ってもうちょい漏れ音を真剣に聴くと、うまくって聴こえてこなかっただけだと気付く。個人的に、ベースは聴こえない位さりげないのが(完璧だと言う事出張り過ぎず引き過ぎずの黄金率を会得している人)良いと思っている。さらっと聴く分にはね。ギターとドラムは大した事なかったけど、ベースの屋台骨具合にきゅんとしつつ待つ。リハ終わりで音源を渡して帰る。
  • 2月のライブ決まってるんだけど‥どーなるんだろーって感じに。1月はかなり凄い事になるのは確定している。みなさま1月19日土曜日は老若男女犬猫畜生皆様ネガのポジまでお越しを。かっけーと思えるバンドと対バン出来るってそれだけでうれしいよね。特の俺の様なひん曲がりのロッキンポの他人に興味の無い音楽偏食家には。