ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は。
  • ミックスの日でした。昼1時からやいのやいの文句を付け、全ての作業が終了したのは夜9時。なんてこったー。とりあえず終わりました。
  • エンジニア氏の宅でメンバーに年越しライブのDVDとCDを渡す。CDは全部の曲が繋がっているのでいったんPCに取り込んで曲の頭出しをしてからCD-Rに焼き直すという地味かつ意外と面倒な作業の末に渡している、という事を言ったらエンジニア氏に「そんなめんどくさいことやってるんすか?」と驚かれる。「そうなの。それでもこいつら(メンバー)は礼の一つも言いやがらないのよ♪」と俺お得意の目が笑ってない笑顔で返しておいた。まぁ自分のワガママで集めているメンバーであるという事と、こいつらに礼儀を期待する方が無理というのと、そんな不可能な事を期待したって精神衛生上良い事など一つもない、と自分に言い聞かせているので別にどうでもいい。聴いてヘコんでくれたらそれでいい。
  • 東京の友人宅付近ファミマで見繕って置いた自己啓発本をギター氏に買って手渡す。俺は一体何をやっているのだろうかという気持ちになる。本を読めと言えば字面だけ読む、理解しろと言えば読んだだけ。記載されている事を実践してこその理解だという事をそろそろ教えないといけない‥。本当に箸の持ち方から教えないといけないなぁ。今度の週末の練習は1時間早く切り上げてミーティングを催してボロカスに叩いて置かないといけない。保父さんにガキの扱いでストレスを溜めない方法を伝授して頂きたい。
  • そして終わってから残念なメンバー全員&敏腕常識人エンジニア氏と新年会。テーマはお好み焼。エンジニア氏が西大路九条とかこの世の果てに近い場所を指定するので、山科にした。山科は京都であって京都で無い、不思議な土地だ。外環状線沿いのどんぐりってチェーン店で食べる。辣腕常識人エンジニア氏が隣に座ってくれてよかった。極度の飲酒で喀血が芸になってきたベース氏、オタクまっしぐら(ネコまっしぐら的に読もう)なドラム氏、他人の話を全く聞かない人としてどうかと思われるギター氏といった残念なメンバーは残念な話を延々展開した。もうどうにでもなりやがれ。
  • 新年会中にギター氏都合で決断を延期していた次回ライブ予定を決める。即座にライブハウスに電話。こういう時は早い。今電話じゃ〜の大号令。基本的に僕は命令して放置するタイプ。えー、つーわけで次回ライブ決定しました。画面右上部、「最新の日記」、を、クリックして下さい。
  • エンジニア氏に車で送って貰いお別れ。近所におやじって辛くて旨い焼きそば屋があるのだが、そこへ行こうと約束してお別れ。長い事食べてないなぁ。明日行こうかな。