ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • モジョにてライブ。風邪気味にて歌えば見事に風邪をひいてしまった今日。未来の事は知らねぇ、歌い切るのみ。
  • どうもドラムがうまくなっててていうかテンポキープが出来る様になってたらしく、逆に俺ら弦楽器隊がズレていたらしい。歌いながら弾きながらではそこまで見えないなあ。
  • 昨日は7バンド。個人的にはやはり7つバンドが出るってのは多過ぎる気がするなぁ。まぁそれは僕らには関係無い話。
  • ライブハウスの楽屋ってのは大概居心地悪い空間で人間が増えるほどに存在して居たくなくなるものだ。元来人間&タバコ嫌いの俺には人間だらけで尚且つタバコの煙が充満している空間に存在して居たいと思える程の事情は中々無い訳で。地上に出てストレッチをしながら綺麗な空を見つめている方がどれだけ精神にとってありがたいか。だらだらストレッチしてたら前の会社の人々が来てくれた。ありがたい話だ。
  • 出来の悪いライブを終えてかなりしょんぼりしてしまったので(いつもモジョでやるとしょんぼりする。何故だろうな)、一時的に荷物持って家に帰ってメシ食いながらスーパーサッカーを見る。サッカーと、ラーメンと、お笑いと、音楽は似ている。無くても困らないものだからだ。
  • 長過ぎる待ち時間を経て、早いもの順の精算に飛び付きさっさと会場を後にする。打ち上げがしたかったので、木屋町三条の呑底へ行く。日頃打ち上げができるバンドじゃないので、次の日が休みな昨日ってのはわりかしありがたかったのだ。ギターとベースとドラムにこれこれこうしてくれと伝える。電車が無くてギターとドラムが帰れなくなるまで飲んでたので、流石におねむになった僕は帰る事にした。
  • 今日は。
  • 妹の買い物について行く。
  • 風邪の喉に担担麺を食いに行く。今日はやたらに暑い。下鴨へ向かいつつ写真を撮りつつ進む。担担の下鴨支店で担担麺とカニあんかけチャーハンを食う。待ち時間が少ない分こっちの方が得だな。