ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 練習。アホの一つ覚えのように「それ、ええよなぁ」ばっかり繰り返すドラム氏。何の事かと申しますと、ヴォリューム奏法がお気に入りのご様子。グラスゴーチックな曲が生まれました。曲というか、音を出してるだけなんですけどね。
  • だっら〜としたり曲をやったりしつつ練習終了。全然関係無いのに今日のライブのリハ中のバンドをこっそり見に行ったり、こっそり見てたのにいきなりピンスポットライトを当てられたり。連れん家遊びに行ってるみたいな。
  • 来週の日曜はまたライブです。やれやれっと。フィードバックがいつも通り出るといいなぁ。
  • ドラム氏は日常会話が殆ど出来ません。言うなればギター氏と変わりません。前はギター氏のみがクローズアップされているだけで表立ってはヤバくはなかったのですがヤバいのは分かっていたんですね。やれやれ。僕の代わりに広報やってよとか言ってみたけど、どうせ無駄だと思いつつ言ってみたけどやっぱり無駄だったようね。珍しくこないだの対バンの人と喋って交流はかってんのか、と思いきや別に連絡先交換してないようで。「いや、初対面やったからさぁ」。大概対バンの人って初対面やと思うんやけど‥。彼の今年の課題は、そこ辺の修正、矯正。ほんま手掛からん様に生きてよね。諦めてるから別にいいけど。
  • ボーカル本とかには一流のシンガーは歌う日は喋らない、とか、筆談しかしない、とかかなり極端とも思えるような事まで書いてあって、へー、なるほどー、ってな感じなんだけど、そういうのは、hopeでは許してもらえそうに無い。ほっといたら何を言うか分からない人もいるし、大概俺がフォローしないと成立しないような状況を数多く作ってくれる為だ。ドラム氏には自己啓発セミナーとか紹介したろかいな。やれやれ、俺ですら人付き合いうまい方ではないのに。諦めてるから別にいいけど。
  • こないだのライブの時の音を聴いている。ギターが1本減って、まぁ、歌は聴こえるようにはなったなぁと。でもまぁ、その分淡白になったのは否めないと。まぁ分かり切った事。どうしようかね。色々画策中。
  • 散歩する。昨日もまた「そんなに休んだらヒマでしゃーないでしょう」と鶴はしのオッサンに毒付かれつつ今日の散歩。メモ帳を買うべきなのだが辞めた。まだいいかなと。タワレコに行って適当に試聴して、足りねぇなぁと呟き、ガキの使いのDVDを眺めて笑ったり、意味無くウロウロしてロールケーキ買って帰ったり。空を見ているとなんとも言えない気分になる。ちっぽけや。
  • 過去と戦い負ける日々。惨敗の日々。敗れる確立100%。
  • 結局こないだのライブの後には色々言って貰って、歌が通ってこないだとか、後ろ向いてソロを弾くなとかそういう。ギターソロ程嫌いなものは無い。あんなもの無くなってしまえばいいのにな。気分的に、後ろ向きたい気分だったんだよな。