ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 来る日も来る日もファズ修理。手の掛かる子ほどかわいい。かわいさ余って殺意1000倍。パーツ屋開店と同時に起床、店に向かい、パーツ購入。10kΩの半固定抵抗。上面調節型か横面調節型か悩んで何も考えずに「調節しやすいだろう」との理由で上面を買ったら実装出来ない。なんて、部品を選ぶ回路設計だろう。横面しか無理じゃないか。結局既存の壊れた奴を加工して搭載。今の所はこれで行こう。今週末にちゃんとした横面調節型の部品を買って治す予定。商売道具のメンテには時間を掛けましょう(こんなしょうもない事で掛けたくは無いが)。
  • 練習。ファズもブースターも間に合い、一段落。こないだ(3日前位)の練習が良かったんで成果あり。進んでいる。進んでさえ居れば良い。歩幅は問わない。歩いていれば良い。止まってしまう状況が一番苦手だ。死んでるのと変わらない状況は極力避けたい。
  • hopeきってのふしぎちゃんことドラム氏がベース氏に色々言われて凹んではった。その1000倍凹んで下さい。欠点を見つけて潰して行く作業なんで、凹めば凹んだだけ問題が見えてくる訳だ。それを治すかどうかは本人次第。出来るか出来ないかは本人次第。僕は僕で、他のメンバーはそれぞれ壁があって課題がある。そういうのを踏破して行くのが、壁に挑戦して乗り越えて行くってのが俺の目指す、「活きる」という所なんだろう。
  • 昨日歩き過ぎたのか右の腰がしっくりこない。こういうのはいちいちげんなりする。我が家は旧石器時代の建築法で建てられているので、物の高さなりが悉く俺に合わない。いちいち生活しているだけで腰に来る。ありがたい状況だ。負担が掛からないように考えつつ挑む。
  • エフェクトボードを組みたいのです。ボード、っていっても箱なんだけどね。箱の中に手持ちのエフェクターをもう接続が済んだ状態で入れて置けば、セッティングの手間が省けますね、ってシロモノ。以前使っていたマルチエフェクターの為に買った奴があって、それに今使っているもの全てが入るかどうか試してみたがダメみたいだ。楽器屋にペダル全部持って行って全てが入る大きさの箱を買おう。また今週末のフローが出来てしまった。
  • んでもってコロコロを買わないといけない。荷物積んでころころ転がす奴。あれどこでなんて言う名前で売ってるんだろ。ころころ、では無いだろうなぁ。ロフトに行ってみようか。
  • もう、GWが終わりだってのが殆ど信じられないで居る俺はおろかもの?全然休んでねー。