ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日買ったブースター。あれおとといだっけか?もうさっぱり分からん。俺が今使っているディレイと同じメーカーのもの。原音をそのままブーストします。が、し過ぎるので、ヴォリューム調整がちょっと難しい感じ。ヘタしたらアンプ飛びますこれ。要注意。トーンツマミも結構変な感じで、左に全開でクリックが入っていて、原音スルー、右に回すに連れ、ブーストする帯域が低音〜高音って感じに変化して行きます。よう分からんけどトレブルブースター的にも使えるんじゃなかろうか。
  • ここのディレイはアナログで音が太くて良いなぁ、と思って衝動買いしちゃったのだがまだ研究し切れてない。ぼけっと茨木のマイカルサティの十字屋に行った時、ボスのディレイのデモVTRが流れてて、結構ネタになりそうな事やってたので、自分ディレイでも研究してみようと思った次第。割と、ディレイも奥深いのよね。ショートディレイだけじゃ勿体無い、と思わないとな。機材は、買ったら使い倒せ、がモットー。マニュアルに書いてある以外の使い方を研究せねば。我流で良いんだよー。ていうかこのディレイはかなり遊べる筈なんだよな。変な所にペダル繋げる端子とか空いてるし。ペダル買うか。ヘタレっぽくて好きじゃないボリュームペダルを。ボリュームペダルって何処の奴が良いんだろうなぁ。音痩せしそうでイヤだなぁ。

http://www.zenbu-jp.com/smart/smart.html