ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 飲み会開始を待つ間最寄駅の隣の駅まで同席する人に送って貰う。うろうろする。100均でしょうもないものを買いたくなり、卓上時計とか買う。子供が、振って音が鳴るおもちゃを鳴らしながら店内を全力疾走していた。ああいう子供には感慨も何も湧きはしなかった。
  • その近所の楽器屋に行く。割と大きいのに人が余りおらず、かつ、店員がすぐ寄って来るような事も無かったので見やすかった。新品現行ワーミーが30000円台。凹む。俺が買った当時は45000円。どんどん値下がりしてる。hopeでは使ってない。使った曲も作ったけど、装備が大掛かりになるのが嫌だからお蔵入りしている。シンプルがいい。運搬するものだからなるべく持ち物は少なく軽い方がいい。頻繁に使うものならともかくたまにしか使わないものを持っていくもの面倒だから。最低限、ワウとファズさえあればいい。それすらなくても、アンプさえあればとりあえず音は出るのだから。
  • チケットが売れ出している。ビギナーズラックやね。一発目はありがたい。ちょっと楽しみかも。こんな気分、なかなかない。しかしあくまでものんびり。ウチはそんなバンド。がつがつしない。運命は流れる水の如く自然に寝て待ってりゃいいんだよ。戦うのは違う所でだ。
  • 感情を取り戻すために岡本太郎氏の著書を読み返す。まだ、衝動が来ない。今やってる曲は俺の中では若干古びてきた。何か違うものを。今までと違うものを。全く違うものを。
  • 同じ事を繰り返すのは死と同義。
  • 出張終わってちょっとほっとしてモードが変わりつつある。それでもまだ楽な方だろうな仕事終わる時間は決まってるし。仕事は終わらんねんけどなあの進め方じゃ。
  • FightstarのSleep well tonightという曲の最後にマシンガンの様なリフで畳み掛ける場所があってそこがいっとう好き。ああいう硬質な感じのパーツは今の俺の曲にはない。いいなぁと思う。今の所は点で刺す感じより面で広がっていく感じの方が多いな。どうしてもあのメタリックなギターの音にはあまり興味が持てない。自分で弾く分にはね。聴く分には好きだが。
  • アナログな音が好き。何弾いてもいっしょっぽいのっぺりした音より三次元的な俺が持ってるファズの音が一番良い。
  • 関係ないがアニマックスでスラムダンクとかドラゴンボールとか見てるとやっぱ面白いね。手書きが一番いいよ。bleachとか最近は筋がおもんないのもあってかやっぱpcベースのアニメはつまらん気がする。力対力が限界まで行ってちょっと変わった能力の奴が出てくるって幽遊白書に似てるなと思うんだよな。戸愚呂兄もっかいみたい。ベルセルクもっかいやってくれんかなぁ。
  • 今日なか房にするかいいちょにするか。どっちにしょう。

なか房

http://www.leafkyoto.net/g/nakafusa/