ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 禁ラーメンをしようと昨日誓ったんだけど飲んだ帰りに早速破ってるわ&今日も今日とて鶴はしに行ってしまったのです。あの小声の接客、ヘタしたら無言で料理を置かれるかも知れないこのスリル。相も変わらずとんこつBセットをすすり喰らうのみ。しかし!今日は!キムチじゃなく木の芽煮だった!これは実際凹んだ。キムチをとんこつラーメンに入れるのが何よりの楽しみなのに。鞍馬の土産かいな?とつまんで見ると、うん、多分、きっとそんな感じ。フジッコの昆布よりずっと味が薄くって山椒ばかり効いているのでお子様舌の俺はいつまでもフジッコの方が好きだったりする。安いんだものフジッコ。でもまぁ、京都っぽいのかなぁこういうのが、とか思いつつ喰らう。大体ヘキちゃん(http://caramelholics.blog6.fc2.com/)が携帯にメールをよこしてくるのが土曜日の昼過ぎなので、フェイントで鶴はしの看板を携帯でぱしゃりと撮って送ったらエライ剣幕で怒られてしまった。そ、そんな‥。ただのおちゃめなのに‥。ぎゃふん。
  • 傷心の僕は生きていてもしょうがないので池にはまって死のうと思いました。宝ヶ池に行く。おじいと孫娘、お散歩してはる人と介護の人。いい天気で。親子連れ。「こっちこっち」と呼ぶパパんを尻目に反対側の小川の方に猛ダッシュするおじょうちゃん。はやっ。不意をつかれながらも池に到着。どうにもMDの調子が悪い。最近裏からバシバシ殴ってたなー、とか思ったので表からバシっと一発。これで動き出すんだからいよいよワケが分からないポータブルMD。ストテンのNo.4。ツールのアニマと同じ様な曲順構成。なんかしらんが俺の中では繋がっている。なんでまた両者とも、あんな悲しい声なんだろうな。ツールのアニマを聴く。俺に欠けているもの。ぼんやりと考え出す。暴力的に。執念。意地。向上心。単純にかわすな。目指しているものが違うから。かわすなかわすな。駆逐し尽くしてやる、ぐらいの気概が俺には必要だ。駆逐する意味もないし価値もないし出来ないしやってるくらいなら自分を変えた方が早いんだけど、そうじゃなく。起爆剤が俺にはない。何に対して怒るかと言われれば自分で、何を駆逐するかと言われれば昨日までの自分と答える。昨日じゃなくて今以前かな。ともかく若さが足らん。青さが足らん。妙に悟るな。高所から下々の者を見下してるだけじゃ何も始まらん。羽根が生えたような気分。燃やし尽くせ。
  • 宝ヶ池を出る。車が来ないので急カーブの真ん中をチャリンコで疾走する。風の音と、木々の揺らめきと、あともろもろ。バイクに乗る人の気分はよく分かる。ここに来るから分かるのだ。こけたら死ぬ位の速度で走る。というか慣性で進む。調子こいて加速。こういう感覚を味わい続けたいのかも知れない。
  • 北大路ビブレ。面白いCDもなく、帰る。エレベータ。大体ボタンを押してる側なのだが、イヤホンしててもありがとう言ってくれる人とイヤホンしてなくても黙ってる奴がいる。その辺から査定してる俺って結構いい性格してるかもね。
  • 楽器屋を巡って帰る。ヘンなペダルとかも無いしな。最近雑誌のペダルレビューも読んでないし。つかもう頭打ちだろアレもな。俺はもう歪みも、ワウも、チューナーも、ワミーも、ディレイも、揺れももっとるしな。揺れだけ、フルトーンのやつに変えようかな。フットスイッチが劣化しても交換が簡単そうだしな。いいつつ、多分必要に迫られるまで買わないだろうな。
  • タワレコへ。なぁんにもない。こんだけCDを置いてるのに何を売ってるんだ?試聴出来ないほどの爆音BGM以外に価値は無いのかこの店は。