ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

首位の京都が湘南下す Jリーグ2部第14節

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050528-00000050-kyodo_sp-spo.html

J2・リーグ順位表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050528-00000047-kyodo_sp-spo.html

公式サイト:試合結果

http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=2&ID=917&MENU=3

あかん。これも紙一重。剣心と蒼紫程のデカい紙一重ではなく、薄っぺらな。また相手がしょぼかっただけで勝てた、って感じ。前半パウリーニョが怪我で退場。救急車呼んだとか言ってかなりヤバげな状況。美尾を投入するもあんまりうまく行かない。後半から徐々に繋ぐ事を重視し出してうまく行きかける。加藤大志もよく走ってて好印象。そしてキャプテン中払、執念のすらし、ヘッド。なぜか今日はセットプレーの球を手島に集めると言う作戦。美尾のCK→手島→中払の決して、どかーーん、とは決まらない、いかにもサンガらしいゴールで勝ち越し。実はその時キャプテン、田原と交代させられ掛けてたとの事。察知しやがったな。と言うわけで意地のゴールで調子付いたサンガ、それ以降湘南を概ね機能不全にし、田原の出番は無いまま、キャプテン90分フル出場で終了。そして相変わらずの舌っ足らずヒーローインタビュー。無理に器用になろうとするな。ガタガタの言葉でいいんです。分かってるから。点取った後真っ先に西京極のサポーターの所に行った事でもう分かってるんですよ。しかしまだまだ課題は多い。繋ぐ意識、ダイレクトプレー、サイドでの勝負。サッカーがまだ淡白だ。勝つんだ、という意識をもっと全面に押し出して欲しい。

余談だがこの後観た代表の試合の方がクソつまらんかった。前半の途中でもうええわと思い、失点シーンだけ見て止めた。難しい事やってないんよね向こう。ダイレクトでぽん、ぽん、しゅーーー。あんなん、ペルーもUAEも金積んで呼んでるんちゃうの?金積んで呼んで負けてたら世話ないで。小野、孤軍奮闘って感じで泣ける。必死の表情してるの小野だけに見えたが。そりゃ、同じポジションに複数人いて競争させて成長をはかるわけでもなく、ただ、漫然とスタメンが決まったらそれがずっと続いて、サブは腐るわ、先発はダラけるわいい事何一つないんだよね。勝つ気、ないでしょあのチーム。FC東京の石川が欲しい気が。呼ぶだけ呼んで使われなかったんだよね結局。アテネ予選で開花したけどアテネで一回も使われなかったと言う意味不明ぶり。アテネでの試合がなかったらまだあの監督への評価はだだ下がりにはならなかったろうと思うけど。まぁ、青いユニフォーム着てやってるんだしねぇ、とは思うけど。