ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日、ビールとコーラをまぜる、なる検索で来られた方がいた。マズそうだなと単純に思う。
  • 昨日は。
  • おジャ魔女どれみプリキュア関連のwikiも我々には常識でしかない訳ですっかり見飽きてウロウロウロウロしていた。行く必要もないのに客先に行くなと言われたが派遣連中はそのおふれを全員無視して行き続けていたらもう注意される事もなくなった。なんて弱い上司だ。学・級・崩・壊♪そんなこんなで今やらされているのがかつての業務の引継ぎ資料を作るのだが、もうその事業は崩壊したのに何の意味があるのかという事と、どうせ今月一杯で客先から人件費マージンを儲ける為だけの存在だった派遣社員たちを切る事は確定しているのにわざわざ誰がそんな今までこき使われてきた落ち目の会社のために引継ぎの資料を作るかという点だ。今まで完全に人任せにしていたリソースを出来るだけ吸い出して置こうという魂胆がミエミエ。アホかと。そない、世の中あまないわ。仕事ナメんなと。そういう事を落ち目の人らに伝えて立つ鳥跡を濁しまくって去る事になるのかな。客先の廃棄物で再利用可能なものを「タダで」貰おうとしてるし。どんだけずうずうしいねん。こっちがハズいわ。
  • 落ち目のバカが喚いているのを尻目に派遣先を去り、急遽木曜に決まった飲み会場に向かい、しゃぶしゃぶ。ウチの派遣仲間の間では所構わずスキあらばシャブを打つしぐさをするのが最早挨拶のようになってしまっているので、今回しゃぶしゃぶを食らうに辺り、当然そんな事ばかりやっていた。鉄製の鍋に陰陽鏡の様な仕切りがあり、二種類のダシが入ってて違う味が味わえる‥ってこれ京都のしゃぶしゃぶ風風亭と同じか。相変わらずダシの違いによる差は余り分からないまま(ゴマダレかポンズか、付けダレによる味の差がデカ過ぎて分からない)、貪り喰らう。ここは本当においしい。鳥と豚しかないんだけど、そんじょそこらの牛じゃ勝てないよ。本当にこの地域の飯屋は結構レベルたけぇなと感じずにはいられない。三十前にして中学生の如く喰らう俺らが喰らい尽くしても5000円を切った。会社の飲み会いつも5000超えてしかもさほどうまくもないし量も少ないのは何故なんだ。幹事がチョロまかしているとしか思えない。上司連中はもっと金出しているのに。幹事ゼッテー横領だよな。そんな感じが今頃雪山を滑ってるんだろう。滑るて。スベったら負けやっちゅーのに。
  • ゲームのサントラ3本も買ってしまった。アマゾンは危険だ。簡単過ぎるもんな。
  • 就職するので(別の派遣先に面談に行くだろうので)、髪を切らなきゃ。今や北斗の拳のトキくらい髪が伸び切ってしまっている。ゴソっと、切ろう。失恋したので。切ろう。
  • 扇町diceに普通に客として行こうと思っていた日が過ぎてしまっていた。ちょっとショック。
  • じきに音楽とも縁を切ろう。
  • 退屈だ。本当に。雇用される事に限界を感じる。元来のワガママなので、気に入らない事や理不尽な事を見付けてはイラっとくるので。昭和的な会社体制に限界を感じる。どうしようか。今の業務を続けてっても大した金にはならない。もし仮に10億あれば(たらればのバカばなしはだいきらい)自由が買える。こんな上司がどうのこうの言ってりゃ小銭貰って生きてける世界ってなんてヌルいんだろうと思う。守りに入ったら負けだ。
  • 音楽を逃避の材料に使うのか。大金持ちになりたいのか。金ならもっと違う道があろう。発言力が欲しいのか。それなら国会議員にでもなりやがれ。気に入らないあいつを否定したいのか?同属嫌悪だ所詮。テメエも一緒さそいつと。そいつを駆逐する頃には自分も駆逐されてるだろうさ。ショボい理由で志す位なら今死ねばいいと思う。
  • 悲しみからしか音を紡げない俺はここが限界なのかも知れない。そう思える。平穏無事な日々は俺に音楽をもたらさない。これが是か非か。不明。
  • 薄っぺらい暮らしをしている。
  • あいつに認められたい。それだけ。
  • がしかしそれもどうかと思う。もし俺の今後の人生の中で、あいつに認められなかったとすれば、自分の存在価値は無いのだろうか。それも不健全だと思う。俺は俺だ。それで良いと思う。誰にも迷惑かけてないよ。
  • 何の書物で読んだんだっけな、最近立ち読みばっかしてるから断片的な文字しか記憶していなくて。どの職業を志すか決める時に、サラリーマンを外して考えるのも手だと。
  • かつて上岡龍太郎は父親に、「人を使うな、人に使われるな」と言われて芸人になったらしい。昔々の鶴×龍で言っていた記憶がある。芸人か‥。俺のツッコミだけ見れば、ちょっとしたものなんだけどな‥。ネタが繰れんから芸人の道は諦めた記憶がある。
  • 何が言いたいかといえば先が見えちまってるんだよな。先が見えた物事ほどつまらないものは無い。自分の人生が今後どうなっていくのか全て判明していたとしたらもう飲んだくれて寝てるだろう。
  • 努力なしに夢はかなわない。が、努力しても夢がかなうとは限らない。そこが人生の面白い所であり、また残酷な所でもある。
  • サッカーしたいな。京都近辺でフットサルやろうって人誘って下さい。ボレー打てます。ゆるいクロスなら。